気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『亜鉛』を飲んだらアトピーがみるみる改善した

このブログで散々、産後にアトピーが大悪化したと書いてきましたが…。 産後一年二ヶ月が経ってやっと、効果的な改善法を発見しました‼︎‼︎ タイトルそのままなのですが、 亜鉛の摂取‼︎‼︎ これにつきました‼︎‼︎ ネットで検索したらアトピーの人は亜鉛不足とあ…

家にある物だけで作れる!ポリ袋で『ゆるカワ雪だるま』作り

明後日はもうクリスマスですねいつの間に!という感じです。 冬らしい飾りが欲しかったので、家にある物だけで雪だるまを作ってみました! やぁ! わざわざブログにする?って思ってしまう程、超簡単に作れます! では、わざわざになりますが、作り方を紹介…

ママ友との電話でモヤってる話

前々から地元に苦手な友達がいます。 社会に出てからは交流が少なかったのですが、子どもが同じ時期に産まれたので、産後はたまに会うようになりました。 久しぶりにその友達から電話があり、子育て等の話しをしたのですが、モヤモヤしています まず、卒乳の…

手作り段ボールハウスがついに完成!クリスマスリースもつけたよ🎄

1歳の娘のためにダラダラと作ってきた段ボールハウスが…… 段ボールハウス関連の過去ブログはこちら↓ 自分の不甲斐なさにビビる - たぶん、敏感すぎる私の日々 手作り段ボールハウスの、その後 - たぶん、敏感すぎる私の日々 つ、ついに…!!!!! 完成しま…

田舎のアラサー女が瑛人の『香水』を聴いた素直な感想

私はYouTubeの閲覧が趣味です。 基本的には登録したチャンネルしか見ないのですが、オススメでやたらと瑛人の『香水』という動画が出てくる時期があったので、見てみました。 (以下は音楽好きでもなんでもない、一般人である私の素直な感想です‍♀️) 夜中にい…

一歳の娘に段ボールで椅子を作ってあげたら、ウケた

一歳頃から保育園に子どもを預けるのが普通になってきた時代…… ありがたいことに、私は長〜く育児休暇が取れるので、自宅で娘を見ています。 娘の成長を間近で見られるのは嬉しいのですが……!毎日毎日、自力で遊ぶっていうのは…… かなり飽きる!!!! おも…

産後、アトピーが悪化して一年経過…ついに皮膚科へ行った話

久しぶりのブログになってしまいました。 ネタは沢山あって、頭の中ではブログを書いているのですが、どうも時間がなくてダメですね…。 娘が1歳3ヶ月になりましたが、夜泣きがひどくなっていますなので私もまた寝不足daysで、なるべく寝れる時にsleepするよ…

手作り段ボールハウスの、その後

段ボールで子どもが遊べる家が作れる! ということで、以前ブログに作りかけの家を載っけました。 自分の不甲斐なさにビビる - たぶん、敏感すぎる私の日々 (タイトルがなんかアレですね) この時はまだ段ボールのみの状態でした。家の壁や窓、扉、屋根をおし…

アトピー改善のためのプロテインでまさかの蕁麻疹。

最近、蕁麻疹が発症しています。完全に、寒暖差のせいだと思ってました…。 花粉症でかゆいのかと思ってたら、まさかの蕁麻疹? - たぶん、敏感すぎる私の日々 でも、最近何か変わったことをしたっけ?と考えてみたら、プロテインを飲み始めたなぁと。YouTube…

花粉症でかゆいのかと思ってたら、まさかの蕁麻疹?

最近はひたすら、アトピーの悪化が気になる毎日で、食事制限なんかにも手を出していたところなのですが…アトピーが大悪化…というわけでプロテインデビュー。 - たぶん、敏感すぎる私の日々 なんとなく外で娘と遊んだ日に悪化するような気がして、花粉が原因…

アトピーが大悪化…というわけでプロテインデビュー。

一週間以上ブログを更新できませんでした。 風邪に加えて、いつのまにかアトピーがやばいことになっていて、凹んでいました…。 アトピーは子どもの頃からあるのですが、社会人になってからはほとんど収まっていました。(花粉の時期には痒くなっていましたが…

自分の不甲斐なさにビビる

ブログを書きたくても書けない状況にありました…。 成り行きで、いわゆるワンオペ育児を2日半ほどやってみたのです。 1歳の娘とショッピングに行ったり、散歩に何回も行ったり、料理をしたり、家事をしたり……お互い飽きないようにめちゃくちゃ動きました。 2…

インスタグラムを再開してみたが、具合が悪くなりそう

SNSの代表格であろう、インスタグラムですが、私もアカウントを持っています。 でも、友達の日常とかを毎日見るのが嫌になってやめてしまいました。あと、自分の投稿のいいねの数をチェックしてしまうのも嫌になったし ファッションやオシャレな人の投稿は見…

もうすぐ卒乳できそう\(^o^)/…と思いきや、まさかの。

娘が一歳になったので、私も卒乳を意識するようになりました。 卒乳とは、赤ちゃんが自然と母乳から離れることだそうです。 (断乳は、職場復帰など、お母さんの都合で授乳を止めること。) と言っても、私の場合は2年以上育休が取れるので、まだまだ断乳の必…

実家の冷暖房器具の使い方に物申したい。が、申せない。

私は現在育休中ですが、気力と体力が無い人間ですので、平日は実家の世話になって子育てをしています。 両親は仕事のない時間に、娘と遊んでくれるので、とっても助かっています。 ですが、実家で生活しているとどうしても気になることがあって…… それは、 …

ポテトサラダ作りは手間がかかると言うが、私からしたらチャーハンですら手間だ

私はあまり料理が好きではないのですが、家族がいるので一応料理をします。 今日はチャーハンを作ることにしました。平日は実家にいるため、父と、じいさんと、一歳の娘と、私の分です。 最近、私って料理するのにえらく時間がかかってない?と思っていたの…

炎上していたYouTuberの「てんちむ」が復活した!

私はYouTuberのてんちむが好きです。 てんちむの炎上はLINEニュースにも出ていたので、ご存知の方も多いのかもしれませんが……その炎上について簡単に説明しますね! てんちむは「豊胸ではなく、地道に努力してバストアップしました!」という内容の動画が有…

アトピー肌の私が使っている市販薬はコレだ【ワセリン&頭皮の薬】

皮膚科に行くのが億劫で、ドラッグストアの塗り薬を使っています、なってぃ〜です。 前回は全身に塗る保湿剤のご紹介でした!アトピー肌に「キュレル」のローションが良いらしいので試してみた - たぶん、敏感すぎる私の日々 追加で、ワセリンと頭皮の薬をご…

アトピー肌に「キュレル」のローションが良いらしいので試してみた

幼少期からアトピー性皮膚炎に悩まされてきました。 水泳の授業は診断書をもらって見学していたし、頭皮にも掻き傷があったので美容院へ行きづらくなったりと、様々な苦労がありました…。一番は人に指摘されるのが嫌だったな でも、社会人になった時ぐらいか…

山あり谷ありだった9月…&ブログ頑張り度

暑い暑い言ってたのに急に寒くなりましたねー。 見事に風邪を引いています! マジで喉痛いっすわー(TT) 強くなりたいです笑。ほんと健康第一。 では、9月のブログ頑張り度を発表したいと思います。 書いた記事数は… 8記事です! 先月より3記事マイナスでした…

育児疲れ?久しぶりに鬱、抜け出せない

先週の金曜日、久しぶりに心がザワザワとする感覚がありました。 友達からのLINE(みんなで遊ぶ日程を決めているのにすごく自分都合な内容)を見て、あ〜私今イライラしてるな〜と客観的に自分の感情を感じられていたのですが、しばらくしたらザワザワ〜〜〜ヤ…

「ブログ」について考えている最中

今月はいつもよりこのブログを多くの方に見ていただけているようで、波に乗って更新をしたいところなのですが…。 特別書きたいネタがない…(TT) 全くない訳ではないのですが、なんとなく気が乗らないのです。 ゆくゆくは収益化というやつに足を踏み入れたいと…

夫と距離を取ってみることにした

前回の記事にも書いたのですが、私は夫のことが大好き人間です。 夫の子育てのできなさに「同じ人間とは思えない」とキレてたけど生物的に理由があるらしい - たぶん、敏感すぎる私の日々 でも…夫はやはり私とは違う人間です。めちゃくちゃ嫌な時もあります…

夫の子育てのできなさに「同じ人間とは思えない」とキレてたけど生物的に理由があるらしい

私はもともと夫のことが大好き人間です。 喧嘩をすることもあるけど、周りからも仲が良くて憧れると言われるような仲良し夫婦でした。 …が、子どもができてからは夫にイライラしてしまうことが激増してしまいました。 SNSなどでよく見る、嫁が夫の悪口を投稿…

友達からの「仲間外れ」について考えてみた

YouTubeの「チルテレ」というチャンネルに、「友近&ゆりやんの時間」という動画があるのですが、なかなか面白いのですヨ。今日、久しぶりに見てみました。 ゆりやんが「自分だけ友達に誘われていなかった、仲間外れにされた」というエピソードを語り、友近…

好きなYouTuberが大変なことになっていた

私はYouTubeの動画を見ることが好きで、出産する前は暇さえあれば見ていました。 毎日お風呂の中でも見ていました…!ジップロックにスマホを入れれば袋の外から操作できるのです 産後は忙しくて全然見られなくなってしまったのですが、この間久しぶりに見て…

自分には価値がないのか

現在育休中で、娘中心の生活になってから1年が経ちました。 それはもう毎日毎日娘の世話に追われ、やっと夜が来た〜と思っても夜中に起こされてまた朝……という猛烈な日々です。 そんな中、ふと気付いたのですが、なんとなく自分は価値がない人間だという考え…

歯科医院で言われた謎の言葉

絶対虫歯だ〜〜〜(TT) と思って珍しく歯科医院に行ったのですが、虫歯ではありませんでした!でも噛み合わせを直してもらいました〜。 そんな前編の記事はこちら↓ 私の歯は硬すぎるらしい - たぶん、敏感すぎる私の日々 そして噛み合わせの確認のためにもう…

8月のブログ・頑張り度

今日は8月最終日ですね! 今月のブログについて振り返りたいと思います。 記事は、この記事も入れて11記事書きました! 私の中では過去最高の更新度です。 pv数は、今日の夜の段階で1,033です! 真面目にやられている方に比べたら全然底辺な数字だと思います…

夫に「私ってどんな人間だと思う?」と聞いてみた

私はよく一人反省会をしてしまいます。 この前友達に言ったあの言葉、失礼だったかな…とか、自慢って思われたかな…とか。。。 でも、意外と他人からはほんわかしてる人って思われていて、そんなに心配することないんじゃないかなー?なんて急に思いました。…