気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公園で超人見知りな親子に会った話

娘と公園で遊んでいたら、男の子と、そのお母さんに出くわしました。 男の子は、娘より少し小さく見えました。1歳2か月ぐらいでしょうか。 私たちを見つけると、お母さんの足にガシッとしがみついて隠れてしまいました。 私はすごい人見知りな子だな〜と思…

散歩していただけで2回も頂き物があった日

娘(1歳7か月)とほぼ毎日散歩をしています。 転勤族で引っ越してから一年が経ち、散歩コースも見慣れた道となりました。 しかし、近所に特別親しい人がいるというわけではありません。 それでも、小さい子どもを連れていると、道端で会った人から話しかけられ…

アレグラが効果抜群すぎて眠すぎる!!→半分に割ってみた【花粉症&アトピー対策】

私の花粉症の症状は、鼻水やくしゃみではなくて、全身の痒みなんです。 スギ花粉でアトピーが悪化する体質みたいで… 肌がチクチク、ピリピリ…露出している首から花粉が入ってくるのか、胸の周りに炎症ができてしまいます。頭皮も痒くなるとすごくストレスで…

生理が辛すぎ、鬱です。。たんぱく質と鉄分不足?

今回の生理はメンタルも体調もヤバいです〜〜〜 朝起きてからズーーーン とした気持ちで、鬱状態のまま1日を過ごさざるを得ない感じです。 下腹部痛もひどい方なのですが、産後は前よりはマシになりました。でも身体がだるかったり、頭痛がしたり、ジャンク…

ブログが書けない

ブログを書きたい欲が強いのですが、なんだか体調もメンタルも良くなくて書けません…。 さっき途中まで書いた文があるのですが、うまくまとまらないし、日記なのか情報共有系のブログなのかハッキリしない内容になってしまって、下書き保存してそのままです…

全然興味なかったけど聖火リレーを観てきたら意識が変わった

友達が『聖火リレー観に行かない?』と誘ってくれました。 最近ではテレビを娘に独占されており、ニュースというものを全く見れていなかったので、聖火リレーが地元で行われることすら知りませんでした そもそも全然興味がなかったし、娘と出かけることが億…