気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の写真を無料アプリでイイ感じにしてみた

もうすぐ4月です! この時期の『花』と言えばなんでしょう??? 私は断然、花粉症がツラいです〜〜〜 花粉でアトピーが悪化するタイプなんです…。悲しみ…。 ツラい方の『花』についても語りたいところですが、嬉しい方の『花』、桜 の写真を撮りました タイ…

子育て支援センターで3歳児相手に怖じ気づいた話

久しぶりに子育て支援センターへ行ったら、 『はわわ…(;´д`)』となることがありました。 娘(1歳半)が、鍋に入っていた野菜(おもちゃのね)をガシャーンとひっくり返した時のことです。 3歳と思われる男の子(以下A君とします。)に、 『ガシャーンってやっちゃ…

ベビー用ヘアゴムが可愛すぎるので、どうしても娘の髪を縛りたい!!【母と娘の戦い】

娘は生まれた時から髪の毛がたくさん生えていました。今や(現在1歳半)背中まであるロングヘアです…! 顔周りの毛が口に入ったりするので、なるべく縛るようにしています。(なんか勿体無くて髪は切りたくないのです) …で、いつもは飾りのないシンプルなヘアゴ…

3月に公園で『水遊び』って…アリですか?

この間、初めて娘(1歳半)と行った公園では、浅〜〜〜く水が流れていました。 最初はその水には見向きもしなかった娘。 私がよく考えもせずに、『ほら、水が流れてるよ〜ウフフ☺』って水をチャプチャプ触って見せたら……… ジャバジャバ〜〜〜〜〜 ジャバーーー…

西友で夫の優しさを感じたできごと

家族で西友に買い物に行ったときの話です。 西友オリジナルの、ヘルシーなお菓子コーナーがあるのですが、そこで私が『ドーナツ美味しそうだな〜』と言ったら、旦那が『それ割高だろ』と言いました。 よく見たらドーナツ2個入りで300円ぐらいで、確かに高い…

『しまむら』のおもちゃが安くてイケてる(親も楽しい♪)①

娘(1歳半)はあまりおもちゃで遊びません。 おもちゃを与えても、ドンガラガッシャーーーーンと箱からひっくり返して、数秒程いじったら、もう違う方へ行ってしまいます。このぐらいの月齢だとまだそんなもんなのでしょうか(…本当?) それでも無いよりはあっ…

【ホワイトデー】もらって嬉しかった可愛すぎるチョコレート

バレンタイン、そしてホワイトデー。 結婚してからは、あまり盛り上がらない日となってしまいました 夫に何かをあげる年もあれば、あげない年もあったり…私のその年の気分次第です。 今年はバレンタインに手作りのバナナケーキを夫にあげました。 と言っても…

嫌なことが続いた時の考え方

ピーッピーッピーッピーッ ガンッ …え?まさか!? (車から降りる) 車ぶつけたーーーーーーーーーーー!!!!!! バックをしていたら実家の蔵の柱に車のライトをぶつけてしまいました…。 いつもと違う向きで停めていて柱を気にしていなかったし、 実家の敷…

夫婦喧嘩はつらいよ

久しぶりに夫婦喧嘩になりましたーーーーー。。。 今回はいつもと違って、夫には私が言いたいことが全然伝わってなかったということが分かりました。 私は自分の考えを夫に伝えているつもりで、『これこれこう思っている』と伝えたら、それを踏まえて夫は『…