気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児絵日記】それは『○○コ』じゃないよ!!

なんかほんと、小さい子どもって面白いなっていう…☺️ 2歳児の可愛さって堪らないですね笑 さて、10月ももう終わりに近づいています。 10月はえらくメンタルがキツイ時期でしたぁー キツくなったきっかけは、保育園の園開放に行ったことです。 私のイメージで…

【育児絵日記】アンパンマンについて真剣に考えた話

お読みいただき、ありがとうございます✨ 今回!! 初めて『お絵かきアプリ』を使って漫画を描いてみました✨ 絵の線は、紙に描いた手描きです。 それを写真に撮ってアプリに取り込み、色塗り&文字入れをアプリでやってみました〜。 (ibisペイントというアプ…

【育児絵日記】YouTubeの影響で2歳児がこんなことを…!

何がすごいかって、覚えたセリフを自分のおもちゃに置き換えて言っているのがスゴイ!☺️✨ (娘は2歳1ヶ月です。) 『アンパンマンのお寿司』は箱を出しながら言っているので、おもちゃの開封動画のつもりなのでしょうか… YouTubeの見させすぎは良くないと思い…

【育児絵日記】娘の散歩があたかも『珍道中』

今回もまた絵が難しかったです… 抱っこ紐で抱っこしている上にぬいぐるみやらなんやら、描くのが大変でした でも『面白可愛いなー』と思って絶対描きたかったエピソード!! なんとか完成してよかったです 娘は2歳になったので、寝かしつけを抱っこじゃなく…