気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よく聞く『生理の貧困』について&低価格でおすすめのナプキン

『生理の貧困』という言葉…約30年生きてきて、初めて聞いた言葉です。 経済的な理由で生理用品が買えなかったり、こまめにナプキンを交換できなかったりすることらしいですね 初めはインスタグラムで『生理の貧困』に関するエピソードを見ました。母親がくれ…

スマホ育児はよくないよね

娘は現在1歳9ヶ月なのですが、すっかり私のスマホを操作できるようになってしまいました 操作できるのは、『みてね』という、旦那との写真共有アプリと、YouTubeの2つです。 娘は、最初のうちは自分で操作できないため、私に『コッチ、コッチ』と操作を催促…

子どもがまだ小さいからといって、人前でスッポンポンにして着替えさせるのはどうかと思う

久しぶりに訪れた、とある公園。 水遊び用の噴水が勢いよく水しぶきを上げていて、子どもたちがキャッキャとはしゃいでいました。 娘は川での水遊びは経験済みでしたが、噴水は初めて…! 恐る恐る近づく ↓ 水の勢いが良くなるとビックリして逃げ帰る という…

【人体って不思議】暑さで低血圧になるって知ってた?

ここ数日、ものすごくだるく、頭が重かった私です フラフラするし、貧血を疑ってファイチを飲みましたが、治らず。 そうなると私の場合は低血圧のせいということになるので、塩分を摂ることに。 味噌をおにぎりに乗せて食べたり、紅茶の中に塩を入れて飲んで…

【私の近況】ばあちゃんと友達の旦那と、熊田陽子、そして娘の話

今日は日記的な感じで近況を書いていきたいと思います✊ ※ポジティブな内容は少ないかもしれません ①体調 暑い〜そしてここ数日は低血圧がひどくてしんどいです。低血圧の日はとにかく眠いし動くのが辛い…来週から梅雨入り?なのかな?低気圧にもめちゃ弱なの…

【女性は特に注意】まだ30代だけど骨粗しょう症について調べてみた

きっかけは友人との会話。 私『子どもと外でばかり遊んでるから、肌が紫外線を浴びまくってボロボロだよー』 友人『でも骨が丈夫になるね!』 私『え!そうなんだ!!』 …と、紫外線で骨が丈夫になることを初めて知りました! まだ自分が若者世代だと思って…

【人体って不思議】生理中に頭痛が生じる理由が驚きだった!

私、生理痛といえばもっぱら下腹部痛だったんです。 でも産後は軽くなり、喜んでいました! イェーイ ‼︎ ♬♪♫ …が、しかし‼︎ 今度は頭痛が…!! 毎回ではないのですが、なかなか厄介です。 激痛とまではいかないので、とりあえず我慢。。でも痛みは引かず……結…