気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

夫に「私ってどんな人間だと思う?」と聞いてみた

私はよく一人反省会をしてしまいます。


この前友達に言ったあの言葉、失礼だったかな…とか、自慢って思われたかな…とか。。。


でも、意外と他人からはほんわかしてる人って思われていて、そんなに心配することないんじゃないかなー?なんて急に思いました。急にポジティブ…笑。


要するに、他人から見た私のイメージが気になるのです。そこで、身近な他人である夫に聞いてみました。「私ってどんな人間だと思う?」って。


変な質問なので夫は最初は不思議がっていましたが、彼の答えは、
「いい奴だと思う。」
でした。


答えがあまりにもシンプルすぎたので、詳細を聞いたのですが、「だって悪い奴じゃないでしょ?」と言われ、ますます理解不能


しつこく聞くと、「一緒に居て居やすい。だからいい奴。」とのこと。


すごく嬉しい言葉なのに、私は「それは夫目線すぎる!周りの人からどう思われてると思うか教えて!」と聞いてしまいました。


夫は、「俺は夫だから他の人のことなんて分からない。」と。







ぐぬぬ…。







後でよくよく考えてみたら、夫の話は的を得ているな〜と感じました。


実にシンプルな考えだし、感覚で生きてるって感じ。


変な質問をした私がおかしかったよ。確かに他の人が何考えてるかなんて確かなことは分からないですよね。


私が期待していた答えではありませんでしたが、夫にいい奴って思われていて良かったです笑