気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

田舎のアラサー女が瑛人の『香水』を聴いた素直な感想

私はYouTubeの閲覧が趣味です。


基本的には登録したチャンネルしか見ないのですが、オススメでやたらと瑛人の『香水』という動画が出てくる時期があったので、見てみました。


(以下は音楽好きでもなんでもない、一般人である私の素直な感想です💁🏻‍♀️)


夜中にいきなりさ いつ空いてるのってLINE 君とはもう三年くらい 会ってないのにどうしたの

…フムフム、しっとり系の曲かぁ!歌詞がストーリーチックで続きが気になる〜。


(中略) でも見てよ 今の僕を クズになった僕を 人を傷つけて また泣かせても 何も感じ取れなくてさ


…お!?そこまで言うなんて一体何があったのさ!?!?


人が泣いてるのに何も感じないなんてよっぽどのことがあったに違いない…そしてちゃんと何も感じねぇやって自覚があるね?ならめっきりのクズじゃないよ、きっと。。


別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す 君のドルチェアンドガッバーナのその香水のせいだよ


求めてはいないのかぁ〜でも思い出しちゃうんだ、微妙な心境が感じ取れる。。ドルチェアンドガッバーナの香水に全く馴染みがないんだけど、『君』はイケイケのお姉さんが想像されます。(スタイルが良くて前髪がセンター分けでボブ、服装は黒のイメージ(笑))


(中略)でも見てよ 今の僕を 空っぽの僕を 人に嘘ついて 軽蔑されて 涙ひとつもでなくてさ


どどどどうした〜〜!?!?まじで何があったの?


(中略)別に君をまた好きになる くらい君は素敵な人だよ でもまた同じことの繰り返しって 僕がフラれるんだ


トゥールルットゥトゥットゥットゥートゥールルットゥットゥー……………


ふむむ…全体的に言葉とは裏腹に、まだ君のことを好きって感じ!ですかね?でも現実的に考えたら付き合うのは無理みたいな感じかなぁ。。


切ない恋心の歌だと思うのですが、私的には『僕』がどうしてそこまで廃人になってしまったのかが気になりまくります‼︎


メロディとしては、やはりドールチェア〜ンドガッバーナぁーー↑↑の部分が気持ちいいですね♪


私のように、ストーリー性のある歌詞の詳細が気になる方が多いみたいで、後で『香水 歌詞 意味』で検索してみたら、色んな考え方が出てきました。


私は失恋→別の、ひどい出来事→元カノからLINEと思ったのですが、失恋→元カノからのLINEと思った方もいるようです。


でも失恋したのって3年も前じゃないですか、それなのに3年経ってもまだ失恋が原因で廃人のままってちょっと変じゃないですか?


だから私は失恋とは別に、他人なんてどうでも良くなるほどのひどい出来事があったんじゃないかと思ったのですが…。(でも男性の方が女性より引きずるって言うし、3年引きずる人もいるか💦)


と、個人個人で勝手に妄想するのが面白いですね笑


ちなみに、瑛人さんのインタビューの記事を見つけて読んでみたのですが、ドルチェアンドガッバーナの香水をつけていたのはバイト先のオーナー(男性)なんだそうです。










……え!?










瑛人さんは紅白歌合戦にも出るそうなので、注目ですね〜😀(去年の紅白の録画すらまだ見てませんが…)


↓ 瑛人/香水(Official Music Video)
https://youtu.be/9MjAJSoaoSo












《今日のオマケ》
子どもは可愛いんだけど大変というのを
実感しまくっている今日この頃です。