気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

育児疲れ?久しぶりに鬱、抜け出せない

先週の金曜日、久しぶりに心がザワザワとする感覚がありました。


友達からのLINE(みんなで遊ぶ日程を決めているのにすごく自分都合な内容😓)を見て、あ〜私今イライラしてるな〜と客観的に自分の感情を感じられていたのですが、しばらくしたらザワザワ〜〜〜ヤバい…‼︎という感じになってきてしまいました😰





なんでだろう、友達のせい?生理のせい?いや、日々の疲れの蓄積かな⁉︎





ザワザワ感は仕事をしている時は度々ありました。(今は育休中です。)


なんていうか、仕事のストレスから逃げられない感じ。。


それでも一日働くことができたり、仕事が一段落したり、誰かと喋ったりしているうちに治まる…その繰り返しでした。


何日も治らなかった時は結局体調を崩して仕事に行けなくなってしまいましたが…




今回のはとっても久しぶりだったのでちょっと焦っています。まだ治ってないし…。


一年前に産後のマタニティブルーで処方された薬を飲んでみましたが、ほんとに気休めですね。


というか本来ならそんなに前の薬を飲んではいけませんよね😅


そんなザワザワ感を抱きつつも育児をしているのですが、なぜかもう一歳の娘がいつもよりママ、ママになってしまっています。


10キロ近い娘を抱っこ、抱っこ、抱っこ…







私の右腕は死にました。







夫は仕事やら車の点検やら、付き合いの食事やらで家にいないし😭


腕を痛めているのに抱っこしないと泣いちゃう娘。ますます私の心は病みの方向へ行っています。





切実に…休みが欲しい〜〜〜。





とにかく寝れる時は寝て、回復を目指したいと思います(TT)