気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のブログ・頑張り度

今日は8月最終日ですね! 今月のブログについて振り返りたいと思います。 記事は、この記事も入れて11記事書きました! 私の中では過去最高の更新度です。 pv数は、今日の夜の段階で1,033です! 真面目にやられている方に比べたら全然底辺な数字だと思います…

夫に「私ってどんな人間だと思う?」と聞いてみた

私はよく一人反省会をしてしまいます。 この前友達に言ったあの言葉、失礼だったかな…とか、自慢って思われたかな…とか。。。 でも、意外と他人からはほんわかしてる人って思われていて、そんなに心配することないんじゃないかなー?なんて急に思いました。…

イライラしないって難しい

最近勝手に「プラスのパワーを溜める月間」をやっています。 きっかけについてはこちら↓ 「どっちか決められないときは決めようとしない」を実践 - たぶん、敏感すぎる私の日々 要は、良い行いをするよう努めているのですが、イライラしないようにするって意…

私の歯は硬すぎるらしい

私は昔から歯だけは強くて、ほとんど治療をしたことがありません。 でも少し前から奥歯がしみる感じがしたので、歯科医院に行くことにしました。(初めて、歯がしみるってこういう感じなのか…と思いました。) 鏡を見ると奥歯に少し黒い部分があり、絶対虫歯だ…

健康診断に行ったらまさかの。

憂うつだった健康診断に行ってきました〜健康診断が憂うつだ〜前回の体重公開〜 - たぶん、敏感すぎる私の日々 初めての会場だったから、受付がどこかわからずウロウロ… 悩んだあげく、勇気を出して職員の人に聞きました。。人に話しかけるの苦手…。 でも一…

「どっちか決められないときは決めようとしない」を実践

このところ、今の仕事を辞めたすぎて、でも辞める勇気も出なくて落ち込む日々でした。 今育休中だから、その間になんとか自分の好きなことを形にしたいんだけど… そんな時間ないし毎日寝不足だし無理すぎる! とりあえず鬱々とした気分を変えたくて、浅見帆…

ブログのアイコンを変えました〜フリー素材から拝借〜

焼肉屋で食べたソフトクリームの写真をアイコンにしていましたが、気分を変えたくてアイコンを変えてみました。 なんのイラストか分かりますか? 女性YouTuberのイラストだそうです! ソコストというフリーイラスト素材集から拝借しました。インスタで画像を…

健康診断が憂うつだ〜前回の体重公開〜

育休中ってほとんど用事がない。 買い物も生協の宅配だし、コロナのせいで遊びに出かけることもほとんどないし…。それに毎日寝不足だから用事を作る元気がない。 でも久しぶりに用事ができた。職場の健康診断だ。 …なぜだろう、とても億劫だ! 産後はみるみ…

義母からのプレゼントが高額すぎる

前に、義母から50万円もする数珠をもらったというブログを書いたのですが… 義母から誕生日プレゼントで50万円の数珠を貰った - たぶん、敏感すぎる私の日々 夫が言うには、今度は私のために着物をくれるらしい…! えーと、えーと…… それを聞いて、数珠の時と…

悲しい映画が見れない

昨日のめっちゃ短くてただの愚痴のブログが、意外にも多くの方に見てもらえたようでビックリです。 でも内容を見て「なんじゃこのつまらんブログ」と思われたことでしょう…。ごめんなさい。 で、私は映画を見るのが結構苦手。 なぜなら、めちゃくちゃ感情移…

勝手に自信をなくしています

毎日続いてた雨ー 生理ー 子どもの抱っこしすぎで身体が痛いー 子どもにイライラしちゃうー 職場復帰ヤダー(まだ1年半も先だけど) 眠いーブログ書けてないー ウガウガウガー ネガティブモードです わりとブログは流れを考えてから書き出す方なのですが、なん…