気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モスがあるから田舎でもタピオカミルクティー飲めた

田舎に暮らしていて残念なのは、巷で流行っているものにありつけないことです。 何年か前に大流行したパンケーキや、最近流行っているタピオカミルクティーも、近くに専門店がありません。 なのでファミレスとかコンビニとかチェーン店で流行物が出ると、田…

旦那のために朝ごはんって作るもん?

現在出産のために里帰り中なのですが、私の母は毎日出勤前に朝ごはんを作っています。 改めて、毎日朝から料理するなんてスゲーと思います。 私は普段、朝はパンやシリアルなど軽めで調理不要なものしか食べません。出勤前の朝はギリギリまで寝ていたいです…

旦那と連絡がとれない〜続編〜

里帰り中の私ですが、旦那と連絡がとれないことが多くてイライラ…という記事を書きました。 旦那と連絡がとれない - たぶん、敏感すぎる私の日々 結局、また深夜に旦那から電話がかかってきて、「寝ちゃったし、携帯の電池切れてた」とのこと。 さすがに2回…

旦那と連絡がとれない

ただ今里帰り出産のため実家で暮らしています。 私の心の拠り所である旦那とは、毎日電話で連絡を取っている状況です。 ただ、旦那の仕事は夜勤があったり、急に仕事が入ったりするので、連絡が取れないこともあります。 おととい、寝る前に電話をかけてみま…

妊婦の腰痛…やっと攻略法を見つけた!‼︎寝るときはコレだ。

妊娠してから腰痛というかお尻の痛みにずっと悩まされていますが… 腰が痛い妊婦〜椅子とベッドをください〜 - たぶん、敏感すぎる私の日々 やっと!! 攻略法を見つけました〜〜〜〜‼︎‼︎ わーいわーい! しかも超簡単な‼︎‼︎ どんな方法かと言いますと、頭の…

腰が痛い妊婦〜椅子とベッドをください〜

妊娠初期から腰が痛かった私です。 腰というか、お尻周り?お尻の側面といいますか。 妊婦さんによくある、坐骨神経痛みたいですね…。お腹が大きくなって、骨盤が緩むことで痛みが出るみたいです。 仰向けに寝るとめちゃくちゃ痛いし、横向きで寝てても寝返…

敏感すぎる…?友達に会うと色んなことが気になってしまう

アラサー女子の友達付き合いって、大抵は「ゴハン行こ〜」です。 私も月に2,3回程は「ゴハン行こ〜」が決行されます。 そこそこ歳をとっても会ってくれる友達がいるのは非常にありがたいです。 ただ、この敏感すぎる性格のせいで、せっかく友達に会っても色…

本当に子ども欲しかった?旦那に聞いてみた

出産予定日まであと1カ月…不安で心がいっぱいになってしまったので、自分の脳内を自己分析してみました。 その結果がこちらの記事です↓ 妊娠9カ月!どうしようもない不安を自己分析してみた - たぶん、敏感すぎる私の日々 そして、その不安について旦那に打…

原因不明の体調不良…「反復性耳下腺炎」に行き着いた

絶賛体調不良中の私でございます。 前回の記事で書きましたが、熱はないのに耳の周りが痛かったり、眉毛の部分が痛かったり、倦怠感がすごかったり… ネットで調べても出てこない、体調不良を治す! - たぶん、敏感すぎる私の日々 寝込み生活3日目にして、や…