気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

友達からの「仲間外れ」について考えてみた

YouTubeの「チルテレ」というチャンネルに、「友近ゆりやんの時間」という動画があるのですが、なかなか面白いのですヨ。今日、久しぶりに見てみました。


ゆりやん「自分だけ友達に誘われていなかった、仲間外れにされた」というエピソードを語り、友近との人生トークみたいな感じになっていました。


私も見ていて思わず「うんうん、そういうことあるある!」と頷いてしまいました。


私の経験では2パターンあって、一つは、高校時代の部活においてです。


女子が先輩2人と私の3人しかいなかったので、私としては3人一緒のグループのようなつもりでいたのですが、私だけ遊びに誘われなかったことがあり、ちょっとショックでした…。


社会人になっても3人ともたまたま近くに住んでいたので、集まったりしていたのですが、またまた私だけ誘われないことがありました。


「昔も今も私は別枠なんだなぁ」と思いました笑








そしてもう一つは、幼なじみです。


これまた3人のグループなのですが、社会人になったら私だけ地元を離れたので、私以外の2人がしょっちゅう会うようになってしまいました。


仕方ないとも思えますが、県外への旅行に誘ってもらえなかったのはショックでした。だって、現地集合だってできるのに…!


しかも何故かお土産は買ってきてくれました…。


さらに、その2人と私の姉が仲良くなって、その3人でしょっちゅう会うように…😨


私だけ先に結婚したので、独身女子のグループから外されたような感じでした。3人で街コンや合コンに行っていたみたいです。たまに会うと私だけ全然話についていけなかったです…。


以上の2パターンです。やっぱり3人の場合は2対1になりがちですね(^_^;)


まぁ私の場合は相手に悪気はない感じだし、仕方ない部分もあるのですが…。私がいる前で私がいなかった時の話をされるとビックリ&ショックです。内容がわかんなくてどうしたらいいのか😥








そんなこんなで、仲間外れについて思い出してみました。


やっぱり過去の嫌なことを思い出すのは辛いですね笑
でも、たいていの人には経験があるのではないでしょうか!?






友近ゆりやん」の動画はこちらから見られます(^^)↓
https://youtu.be/0fOVvnkXUtg
友近の色んな経験をしてきた感じのトークが面白いです!また、いつもの元気なイメージとは違う、へこんでるゆりやんが新鮮&かわいそう。




《今日のオマケ》
耳の穴の入り口付近にニキビ
みたいなものができてしまって
地味に痛いです(涙)