気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日しっくりきた言葉、『荷が重い』

生理前の情緒不安定なのか、とにかく元気がありません。 どよ〜ん。 天気もそんな感じでした。というか雨でした☔️ 『財形年金』をよく分かっていなくて夫に怒られたり、 確定申告がいるのか??よく分からなかったり、 娘にご飯を食べさせる、お風呂に入れる…

一日一日、確実に過ぎていく。

私はアラサーでございまして、世間的にはまだ若い世代なのだと思いますが、数年前から毎日ちょっとずつ人生の終わりに近づいていってるなとか、今何をやったっていずれ自分の存在は消えてしまうなどといったことが頭に浮かびます。 なんとなく憂鬱になるとい…

地獄だった『つわり』を思い出させる…

母がコーンと卵のスープを作ってくれて、『各自ごま油を垂らして飲んでね』とのこと。 言われたとおりに器に垂らしたのですが、結構ドバッと出てしまいました。 とはいえ美味しく頂いて、あれやこれやと寝る支度をして布団に入りました。 しばらくすると、な…

簡単手作りおもちゃ♪【厚紙で】めくって動物こんにちは♪

最近の現実逃避の仕方は、娘用のおもちゃを作ることです✂️ 作っている時間は楽しくて、嫌なことも忘れられます…‼︎ 私は大抵育児にへばっているので、完成までに時間がかかってしまいましたが、最新作はこちらです! ジャーーーーン! 薄めの段ボールで作りま…

『眠い』を態度に出す人が苦手。。

寝る前にブログを書くと頭が働いて眠れなくなりがちなのですが、ブログを書く時間を確保できていないので書きます…!好きにしてって感じですよね! 昨日会った友達が、めちゃくちゃ眠そうにしていました。 私が『ポテトあるよ〜?』と言ったら、『いい〜』と…

簡単手作りおもちゃ♪空き箱でパクパク、ガラピコぷ〜

育児ママには定番かもしれませんが、私もおかあさんといっしょの番組が欠かせない生活となりました。 その番組内にガラピコぷ〜という人形劇があるのですが、(人形というか着ぐるみ?)なんだかとってもほっこりとしたストーリーばかりでハマっています…! 我…

『新年』より『年度』に変化を感じる

あけましておめでとうございます☀️ ……と、誰かに向かって口にしたり、文字を送ったりしていますが、前々から年の変わりにはあまり意味を感じません。 年が変わったとしても、生活が変わるわけでは無いので…! それよりも年度が変わると、職場で異動があった…