気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば今年は厄年だったので5ヶ月間を振り返ってみた【厄除け数珠の効果はいかに】

5月ももうすぐ終わりですが、厄年だということを全く意識せずに暮らしていました でも、最近『そういえば厄年だったな』と思ったので振り返ってみることにしました。 今年一番の不運は…… うーんうーん。。。 (あれ?意外と思いつかないな…。) あ! 車をぶつ…

子育て支援センターで会合すな!!【子ども放ったらかしのママ達👊】

私、今腹が立っています!! 腹が立ってポテトチップスを一袋食べてしまいましたよ!!!! …怒りの理由を聞いてください 先ほど子育て支援センターに行ってきたのですが… 後から来た3名のママ達が、テーブルで向かい合うように座り出しました。そして、メモ…

1歳8ヶ月で初めて娘の耳掃除をしたらすごいのが取れた

私は耳掃除大好き人間なのですが、娘の耳掃除は産んでから一度もやったことがありませんでした。 特に指導されたことはないし、テレビで『耳掃除はしなくてもいい』とお医者さんが言っていたので…! あと娘が絶対嫌がると思ったのでやっていませんでした。 …

結局男は仕事が一番?

前回のブログで『夫婦仲がピンチでどうしよう』というような内容を書きました。 初めて夫婦仲に危機感覚えてる - たぶん、敏感すぎる私の日々 数日思い悩んでいた私。 でも、なんのことはなかった…! 夫が大事な仕事を終えた途端に機嫌が良くなったのです…!…

初めて夫婦仲に危機感覚えてる

ゴールデンウィークという大型連休に心躍らせすぎてしまいました。 夫が連休明けに大事な仕事があって、その準備で忙しい…ということは聞いていたのですが、家にいる間は家族サービス的なことをしてくれると思ってしまっていたのです。 しかし、全然期待外れ…

思いがけない友達の優しさに感動した話

現在育休中なのですが、ほぼ毎日家族としか話していません。 愚痴を言う相手もいなく、ずーっとストレスが溜まっていた私… しかし、久しぶりに友達(2人)と遊ぶことになり、くだらないことを沢山話してすごく発散できました‼︎ 帰宅後、友達に『ノイローゼ気…