気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

花粉症でかゆいのかと思ってたら、まさかの蕁麻疹?

最近はひたすら、アトピーの悪化が気になる毎日で、食事制限なんかにも手を出していたところなのですが…

アトピーが大悪化…というわけでプロテインデビュー。 - たぶん、敏感すぎる私の日々


なんとなく外で娘と遊んだ日に悪化するような気がして、花粉が原因か⁉︎
思っていました。


もしそうだったら秋が終われば良くなるだろう♪と思い、気を緩めていたのですが、どうも夕方や夜間にブワーッと痒くなるのです。


ハッ!これは寒暖差による蕁麻疹…⁉︎


だいぶ前ですが、もっとブクブクに蕁麻疹が出た時があったなと、思い出しました😨


その時は休日当番医の内科に行きました。お医者さんが、鶏肉を食べたせいじゃないかって言っていた気がします。でも寒暖差だと思います。お風呂に入った時とか、布団の中が暑くなった時に出ますもん。


なぜか私は内科に行くと誤診が多い…逆流性食道炎なのにノロウイルスって言われたり。


あぁ…困ったなぁ。病院に行きたいけど行きたくない…。てか、近くに皮膚科が無さすぎます。蕁麻疹で内科に行っても変な顔されませんかねぇ。


痒みのストレスって辛いです😣自分の肌、見たくない。。


ションボリなブログになってしまいました💦


アトピー肌の私が使っている市販薬はコレだ【ワセリン&頭皮の薬】 - たぶん、敏感すぎる私の日々






《今日のオマケ》
他人に期待せず生きられるように
なりたい今日この頃です🌿