気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

五月病?久しぶりに涙が出ます、病んでます…

こんにちは、なってぃ〜です!
フルタイムワーママ&夫単身赴任中、一児の母です。





久しぶりに、じわっと涙が出てくる系のメンタルになってます!





土曜日は元気よく、家族で出かけたりしていたのに、日曜日はたまたま予定がなかったせいもあり、全く何もしたくなくなってしまって…不機嫌になったり、泣いたり。


体調も悪いし生理も重いし、天気も悪いし…色々が重なって情緒不安定です…。


自分にこういう弱いところがあるっていうのは理解しているし受け入れるしかないんですが。。


以前、姉にSNSで私のことを『メンヘラ』と書かれたことがあり、そのことを思い出して、やっぱり自分のことを受け入れられない気分になってしまうことがあります。


頼れる友達もいますが、なかなか、自分の弱いところを見せる気になれないんですよね。


唯一夫には体調が悪いとかメンタルがやばいとか言えるのですが、夫は『頑張るしかない』とか、挙げ句の果てに『また療養休暇取れば』とか言ってくるんですよね…


なので、私には本当に心から相談できる人はいないんだなって思ってます。


娘は本当に可愛くて、このまま成長しないで欲しいなって思うほどなんですけど、やっぱり子育てって大変で。


私自身の楽しみとかやりたいことが今何もない状態です。


微妙にやりたいことはあるのですが、娘がいると無理なことばかり。例えばゆっくり温泉に浸かるとか、買い物をするとか、運動をするとか…。






それ以前に最近は毎日体調が悪く、身体が思うように動きません。無理やり朝起きて、家事をして、仕事をして…辛いけど、夕方仕事が終わるとホッとします。







毎日身体がしんどいというのがベースにあるので、余計に気持ちが沈んでいます…。








どうしたらええんじゃ🥲













変なブログですみません😅
誰かに読んでもらえただけでも、少し気が楽になります🥺