気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで調べても出てこない、体調不良を治す!

とにかくめちゃくちゃ体調が悪いここ数日です。 原因は、人生の中でもかなり大きなストレスを受けたせいだと思います… 前回の記事に概要を書きましたが、家族とのトラブルです。 とんでもないことになった里帰り - たぶん、敏感すぎる私の日々 気持ち的には…

職場で過呼吸になった話⑧〜上司の対応がナゾ…編〜

職場で過呼吸シリーズも⑧まで来ました! といっても思い出がありすぎて、どこまで書こうかなという感じなのですが。。 前回は、過呼吸になった後の、家族や祖母の反応について書きました。 職場で過呼吸になった話⑦〜祖母をガッカリさせる編〜 - たぶん、敏…

1人で行動するのが苦手な私が1人でマックに行けた話

タイトルを見て、「え、1人でマックにも行けないの?笑」と思われた方… そうなのです、行けないのです笑 自分1人だけで外に出ることがすごく苦手でして…。 基本的に人と話すのが苦手で、店員さんと話すのも苦手。。 外に出て買い物や外食するのにも、いく…

妊娠9ヶ月〜待ってました、産休〜

ついに32週目に突入しまして、待望の産休に入りました! ここまで来るのにめちゃくちゃ長かった…… なんで長かったのかと言いますと、このブログの「職場で過呼吸になった話」シリーズでも書いているのですが、とにかく今の仕事を早く辞めたいのです。 職場で…

職場で過呼吸になった話⑦〜祖母をガッカリさせる編〜

前回は、療養休暇中の過ごし方について書きました! 職場で過呼吸になった話⑥〜療養休暇中の過ごし方編〜 - たぶん、敏感すぎる私の日々 さて、今回は「祖母をガッカリさせる編」でございます。 そもそも、私が過呼吸になった原因というのは、 仕事 なんです…

妊婦は席を譲ってもらえるのでしょうか

いよいよ妊娠8ヶ月になりました! 妊娠して割と早い段階から、 「お腹すごい出てるね!」 と言われてきましたが、今や遠くから見ても妊婦と分かる感じです。 通勤は市内循環バスで片道30分ぐらいで、定時に帰れば毎回座席に座ることができていました。 しか…

職場で過呼吸になった話⑥〜療養休暇中の過ごし方編〜

前回の記事は、「療養休暇中は祖母の家で暮らすことにした」という話でした! 職場で過呼吸になった話⑤〜療養休暇はどこで誰と過ごす?編〜 - たぶん、敏感すぎる私の日々 「療養休暇中って何して過ごしてるの?(暇でいいよな〜、一日中好きなことして過ごせ…