気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

手作り段ボールハウスの、その後

段ボールで子どもが遊べる家が作れる! 🏠ということで、以前ブログに作りかけの家を載っけました。


自分の不甲斐なさにビビる - たぶん、敏感すぎる私の日々
(タイトルがなんかアレですね😅)
f:id:nattylife:20201124211813j:plain


この時はまだ段ボールのみの状態でした。家の壁や窓、扉、屋根をおしゃれに装飾したいと思っていたのですが、なかなか手をつけられずにいました…!


言い訳タイムをとらせていただくと、(このブログの恒例になりそう🙄)


娘が起きている時は危なくて、カッターやハサミを使いづらいのです。


じゃあ寝ている時に作ればいいじゃんとなりますが、娘が寝ている時は私も寝ています。(ドーン!)


娘はもう一歳になりましたが、私はいまだに寝れる時にできるだけ寝るという生活を選んでいます。


なぜなら、私に体力がないからです…。娘の昼寝の間も爆睡しています😅






言い訳は以上です💦それでもこの三連休の間にいくらか作業ができました‼︎✨




ジャーン!
f:id:nattylife:20201124211940j:plain


…何が変わったのかと言いますと、壁にリメイクシールを貼りました‼︎


レンガ柄です。🧱100均です。
建物の下3分の1ぐらいですが、家の周りをぐるりと貼りました。ちょっと雰囲気出たと思います!


しかし、まだまだ日本通運の段ボール感がすごいですね!笑


そして、ショボいのですが、表札も付けました。
f:id:nattylife:20201124212305j:plain


それから、窓枠に色つきガムテープを貼りました。(めっちゃ雑…‼︎😓)窓の下にはカウンターも設置。
f:id:nattylife:20201124214149j:plain


窓はまだ2箇所ありますし、屋根と扉もどうしよう?って感じです。


無計画で、作業しながら色々決めているので全てがテキトーです。。本物の家なら欠陥住宅間違い無しですね!笑


娘はこの家の窓でよく、いないいないばぁをして遊んでいます。『いあいいあーい』と言っているのが可愛い💕
f:id:nattylife:20201124213118j:plain


施工がめちゃくちゃ遅いのですが、最終的にどうなるか楽しみです🏠!










《今日のオマケ》
牛乳って飲んだ方が良い説と、
飲まない方が良い説とどっちも
聞くのですが、結局どっち?🥛