気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタグラムを再開してみたが、具合が悪くなりそう

SNSの代表格であろう、インスタグラムですが、私もアカウントを持っています。 でも、友達の日常とかを毎日見るのが嫌になってやめてしまいました。あと、自分の投稿のいいねの数をチェックしてしまうのも嫌になったし ファッションやオシャレな人の投稿は見…

もうすぐ卒乳できそう\(^o^)/…と思いきや、まさかの。

娘が一歳になったので、私も卒乳を意識するようになりました。 卒乳とは、赤ちゃんが自然と母乳から離れることだそうです。 (断乳は、職場復帰など、お母さんの都合で授乳を止めること。) と言っても、私の場合は2年以上育休が取れるので、まだまだ断乳の必…

実家の冷暖房器具の使い方に物申したい。が、申せない。

私は現在育休中ですが、気力と体力が無い人間ですので、平日は実家の世話になって子育てをしています。 両親は仕事のない時間に、娘と遊んでくれるので、とっても助かっています。 ですが、実家で生活しているとどうしても気になることがあって…… それは、 …

ポテトサラダ作りは手間がかかると言うが、私からしたらチャーハンですら手間だ

私はあまり料理が好きではないのですが、家族がいるので一応料理をします。 今日はチャーハンを作ることにしました。平日は実家にいるため、父と、じいさんと、一歳の娘と、私の分です。 最近、私って料理するのにえらく時間がかかってない?と思っていたの…

炎上していたYouTuberの「てんちむ」が復活した!

私はYouTuberのてんちむが好きです。 てんちむの炎上はLINEニュースにも出ていたので、ご存知の方も多いのかもしれませんが……その炎上について簡単に説明しますね! てんちむは「豊胸ではなく、地道に努力してバストアップしました!」という内容の動画が有…

アトピー肌の私が使っている市販薬はコレだ【ワセリン&頭皮の薬】

皮膚科に行くのが億劫で、ドラッグストアの塗り薬を使っています、なってぃ〜です。 前回は全身に塗る保湿剤のご紹介でした!アトピー肌に「キュレル」のローションが良いらしいので試してみた - たぶん、敏感すぎる私の日々 追加で、ワセリンと頭皮の薬をご…

アトピー肌に「キュレル」のローションが良いらしいので試してみた

幼少期からアトピー性皮膚炎に悩まされてきました。 水泳の授業は診断書をもらって見学していたし、頭皮にも掻き傷があったので美容院へ行きづらくなったりと、様々な苦労がありました…。一番は人に指摘されるのが嫌だったな でも、社会人になった時ぐらいか…

山あり谷ありだった9月…&ブログ頑張り度

暑い暑い言ってたのに急に寒くなりましたねー。 見事に風邪を引いています! マジで喉痛いっすわー(TT) 強くなりたいです笑。ほんと健康第一。 では、9月のブログ頑張り度を発表したいと思います。 書いた記事数は… 8記事です! 先月より3記事マイナスでした…