気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサー女子の人間関係 難易度★★★★★〈後編〉

早速ですか、前編の続きです!前編はこちら⬇︎ アラサー女子の人間関係 難易度★★★★★〈前編〉 - たぶん、敏感すぎる私の日々 〜前編のあらすじ〜 最近友達のクルちゃんがなんだか素っ気ないな〜と感じていた私。しばらくして、同じグループのハイちゃん(私と同…

アラサー女子の人間関係 難易度★★★★★〈前編〉

30歳に近づくにつれて、だんだんはっきりと、確信することがあります。 それは、女子同士の人間関係が非常に難しいということです。 思春期の時期もそんな風に思いましたが、アラサーの場合は、なんともヘビーで闇深いのです。 私には幼馴染の女友達2人がい…

職場で過呼吸になった話⑤〜療養休暇はどこで誰と過ごす?編〜

前回は、初めての心療内科での診察について書きました。 職場で過呼吸になった話④〜初めての診察で彼氏が…編〜 - たぶん、敏感すぎる私の日々 その後の話になりますが、最終的に4カ月療養休暇で仕事を休むことになります。 ところで、療養休暇や休職中の方っ…

妊婦と煙草と肉と

この間、久しぶりに焼肉を食べに行きました! 妊娠してから外食を減らしていたので(体重管理中のため…)楽しみにしていたのです。 しかし、ちょっと「目を疑う」ようなことが起こりました。。 旦那の職場の集まりで、私の知人も来ると聞いていたので参加しま…

職場で過呼吸になった話④〜初めての診察で彼氏が…編〜

どーも、なってぃーです。 前回は初めて行った心療内科がオシャレすぎたという記事でした。 今回はその続きで、初めての診察内容をお伝えします! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 職場の人のアドバイスを受け、過呼吸になるまでの経過を…

職場で過呼吸になった話③〜初めての心療内科は意外にも…〜

職場で過呼吸になった後の話ですが、やはり、精神的に追い込まれていた状況でしたので、心療内科を受診することになりました。 まさか、人生において自分が心療内科に行く日が来るなんて… 心療内科へは、当時私と婚約していた彼氏にも付いてきてもらうことに…

妊婦健診でアロハシャツ、そして嫉妬

妊娠に関する記事は今回初めて書きますが、ありがたいことに、現在無事に妊娠中期を過ごしております。 わが子は毎日、ドコドコゴニョゴニョと動いていて、そんな自由すぎる動きに私も慣れてきました。 そんな中期の妊婦健診の日のことです。 私は待合室で呼…

職場で過呼吸になった話②〜彼氏、マジか編〜

職場で過呼吸発症事件の、すぐ後の話です。 もう、その後の段取りはセオリー通りになるのですが、、、 職員相談の担当の方とお話をして… 心療内科を受診しましょう。ということになるわけです。 初めての心療内科… 私が、まさか本当に心療内科に行くことにな…

職場で過呼吸になった話①〜はじまりは…編〜

なんか、息苦しい… 朝起きるとクラクラ、呼吸がしづらい日々が続く… でも、ゼエハア言うほどではないのです。 それはもう4年も前のことになりますが、社会人になって初めての異動をしたばかりの当時、私はとにかく仕事に追われていました。 時間をかけても仕…