気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

アトピー肌に「キュレル」のローションが良いらしいので試してみた

幼少期からアトピー性皮膚炎に悩まされてきました。


水泳の授業は診断書をもらって見学していたし、頭皮にも掻き傷があったので美容院へ行きづらくなったりと、様々な苦労がありました…。一番は人に指摘されるのが嫌だったな😢


でも、社会人になった時ぐらいから症状が落ち着いていました。


風呂上りの保湿は欠かせませんが、強い薬は、たまにしか使っていませんでした。




…しかし…!






産後、悪化…!!





うぅ…産後にこんなに体質が変わるなんて思いもしませんでした😭辛いなら皮膚科に行けばって感じなのですが、近くに病院がないし、子供を預けて行くのも面倒なのでマツキヨの市販薬でなんとかしています。


そこで、肌ケアに基本の保湿剤を見直そうと思い、市販薬の口コミを検索してみたところ、キュレルのローションが出てきたので、買ってみました!


f:id:nattylife:20201002220426j:plain
珍しく写真付きの記事です笑


使ってみたところ、なるほどー!肌にストレスがない〜!
と良さを実感しました!✨


キュレルのローションの良かった点は…

  • なめらかで肌が突っ張らない
  • よく伸びるから早く塗れる
  • 傷に滲みない
  • 塗った後の手にまとわりつかない
  • 変な匂いがしない


です!


保湿剤って、水分が多くてサッパリ感があるものは、塗りやすい代わりに肌が突っ張ったり、すぐ乾燥してしまったりするんですよね。


逆に、高保湿すぎるものは、肌が乾燥しにくい代わりに、塗った後の手がもったりするし、伸びが悪いから塗るのに時間がかかるんです。


でも、キュレルのローションはそういった欠点がない感じでしたー!


ちょうどいい匙加減で作られているなって思いました。🥄


唯一、欠点というか気になるのは…お値段ですね…!



220mlの小さめのタイプで、1,430円です。


私が普段使っていた、ヴァセリンのボディローション(めちゃくちゃ高保湿なんだけど、もったり感が気になる💧)が…↓



400mlで880円なんです!


なので、比べるとキュレルの方がかなり高いことがわかります💦


毎日使う保湿剤にあまりお金はかけたくないので、痒みがある部位だけにキュレルを塗って、そうでないところはヴァセリンを塗ろうと思います!


というわけで、初のキュレルのローションでしたが、口コミどおり良かったです〜✨


アトピーについては語り出したら長くなってしまうので、また記事にしてみたいと思います。


それにしても、健康な身体づくりって本当に難しいなぁ。常に何かしら悩んでいます😅


大きな病気がないだけ有り難いか〜!





《今日のオマケ》
授乳をやめたらアトピー
改善すると信じています…!
(まだまだ卒乳できそうにないですが)