気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

夫と距離を取ってみることにした

前回の記事にも書いたのですが、私は夫のことが大好き人間です。


夫の子育てのできなさに「同じ人間とは思えない」とキレてたけど生物的に理由があるらしい - たぶん、敏感すぎる私の日々



でも…夫はやはり私とは違う人間です。めちゃくちゃ嫌な時もあります


本当に嫌な気持ちになった時は、「嫌い!大っ嫌い!!!!」と泣き叫んでしまうことも…。(超めんどくさいヒステリー女って感じで自分でも最悪な気分になります😰)


そんな風に夫が嫌になるシーンには、ある共通点があることに気づきました。



それは、夫が作業をしている時です。




例えば!夫が料理をしている時。私が手伝うと、私のやり方が気に入らなくて小言を言われるのです。手順とか、水の量とか…(ーー;)


また、夫が掃除機をかけている時。私が座布団のゴミを吸ってもらおうと思って、手で払ったら、「外で払えよ!仕事増やすなよ!」と言われました。





座布団のゴミなんてほんのちょっとですよ!?ムカーッ!





(家事をよくする旦那さんのように思えますが、そういう訳ではないです💦気が向いた時だけです…。)





というわけで、作業中は夫から離れよう!と決めました。




夫は物事に対してこだわりが強いタイプの人間なので扱いが難しいんですよね〜。男の人ってそういう人が多いのかなぁ。


私にとってはそんなこと、どっちでもいいじゃんって思うことでも、すごい責められたりするので腹が立ちます。


こっちは良かれと思ってやってるのに!って。。


夫の作業中は別室にいようかな。あと話しかけるのもやめよう…。


もう結婚して4年経ちますが、まだまだ夫との人間関係には悩んでしまいますね〜。




《今日のオマケ》
お店のラーメンが食べたい。
オムライスも食べたい。
でも子どもが小さいから厳しいな〜
と、思っていたら同時に夢が叶いました。
祖母の家に行ったら出前をとってくれたのです♪