気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れやすい足裏『ハイアーチ』だったなんて、もっと早く知りたかったよ

昔から、長く歩いたり立ったりしていた日は足が痛くなります。 それって普通のことじゃん?って感じですが、どうも他の人より痛くなりやすいみたいです…。 保育園に通っていた頃からしょっちゅう足の甲が痛くなっていた記憶がありますなので足の甲に湿布を貼…

一歳の子どもと2人きりで過ごすリアルな一日【午後編】

さて、午前編に引き続き午後編です! 一歳の子どもと2人きりで過ごすリアルな一日【午前編】 - たぶん、敏感すぎる私の日々 お昼寝し始めたところまでで終わっていましたね。 お昼寝がスタートしたら、私は部屋を片付けたり、お風呂を洗ったり…必要最低限の…

一歳の子どもと2人きりで過ごすリアルな一日【午前編】

私は現在育休中なので、娘(一歳五ヶ月) とほぼ24時間一緒にいる毎日です。 初めての育児なので、こんな過ごし方でいいのかな?よそのママたちはどうしてるんだろう?とか、保育園に通った方が娘は楽しいんじゃないかな?などと考えてしまいます 気になるあま…

電話に出たら病院からだった

今日は娘と一緒に私の実家にいたのですが、家族がみんな出ていた時間帯がありました。 家の電話が鳴ったので、FAXかな?(よく広告のFAXが来る)と思いつつ、出てみたら病院からでした。 ご家族に伝えて欲しいと言われたので、用件を聞いたところ、私の祖父の…

1歳の子どもが母親と丸2日離れたらどうなるか

私は育休中なので、一歳五ヶ月の娘とほぼ24時間一緒にいるのが日常です。 が、この間私が胃腸炎になり、同時に娘も発熱という最悪の事態になりました 決して丈夫ではない私が恐れていたことが起きてしまった - たぶん、敏感すぎる私の日々 胃腸炎を娘に移し…

決して丈夫ではない私が恐れていたことが起きてしまった

怒涛の三日間を過ごしました。 娘が初めての発熱! そして同時に私が胃腸炎になってしまいました…‼︎ 育児中に自分が倒れるという、恐れていたことが起こりました。 それどころか、娘の具合が悪いときにそうなるという、恐れていたこと以上のことが起きてしま…