気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンオペ育児で元気が出ないよ

娘はもうすぐ4か月になります。 とにかく愛嬌のある子で、色んな人に笑顔を振りまいています。 そして夜寝たら朝まで長く寝てくれて、本当に親孝行なとってもいい子です。 とはいえ、やはり育児というものは大変で… 娘は泣く時は血管が切れそうなぐらい思い…

赤ちゃんとスタバに行った〜ドライブスルーにて〜

もともとコーヒー好きというわけでは無いのですが、気分転換に一日に一杯ぐらいはコーヒーを飲んでいました。 ちょっと甘くして、ミルク多めで…ですけどね。 今3ヶ月の赤ちゃんとの生活を送っていますが、なぜか最近コーヒー欲がすごいんです。 普段はスーパ…

ママの私をもってさえも大泣きされちゃったよトホホ

平日はいわゆるワンオペ育児…気が小さい私ですが、なんとか毎日がんばっております。 3か月の娘はどうも男の人が苦手みたいです。私の父や旦那が抱っこして、止まらなくなるほど泣いてしまったことがあります。 こんなに小さいのにママじゃない人が分かるん…

産後3ヶ月育児はやっぱり大変?意外と楽?

初めての出産から3ヶ月が経ちました。 あっという間だとは思えません。多分、何年かしたらあっという間だったな〜と思うのかもしれませんが。 とにかく一日一日を無事に過ごしていくのに必死ですね…でも産後すぐの寝不足生活を思えば、今は全然楽です。 早く…