気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

炎上していたYouTuberの「てんちむ」が復活した!

私はYouTuberのてんちむが好きです。


てんちむの炎上はLINEニュースにも出ていたので、ご存知の方も多いのかもしれませんが……その炎上について簡単に説明しますね!




てんちむは「豊胸ではなく、地道に努力してバストアップしました!」という内容の動画が有名で、バストアップブラをプロデュースしていました。でも本当は豊胸だったそうで、「ブラの購入者は騙された」となり、炎上してしまいました😢





私自身はブラは買っていないので被害者でもなんでもないです。なので豊胸を隠していたことに関しては、それほどショックではありませんでした。


単純にてんちむの動画を見るのが好きだったので、炎上後に動画の更新がされなくなってしまったことにショックを受けました。私の楽しみが減ってしまう〜😭と!





でもでも…



ちゃんと謝罪をして復帰してくれました〜!






よかった…!





なにせ、私が好きになるアーティストやYouTuberは解散や活動休止になりがちなもんですから、ヒヤヒヤしましたよ〜。


ブラの購入者に返金するため、てんちむは節約生活をしているそうです。その様子も動画でアップされていて、大変そうですが、他のユーチューバーに応援されながら過ごしている姿を見れて安心しました。





……で、そもそもなんで私はてんちむのことが好きなんだろう?と思ったので、まとめてみました。



【私がてんちむを好きな理由】

  • 天才てれびくん出演時に見ていたので、愛着がある
  • 仕事に対する考え方が好き
  • 過去の闇を思うと応援したくなる
  • ズボラな生活や素の動画が面白い
  • 人生経験豊富で悩み相談への回答がためになる
  • 自分とは全然違う人生を送っている
  • 可愛い


こんな感じです!


一つ一つ説明すると長くなってしまうのでやめますが、てんちむ仕事に対する考え方というのは、


好きなことを仕事にするというより、やりたくないことを仕事にしない


というものです。これを聞いてすごくいい考え方だなと思いました!


でも私がしている仕事は、やりたくないことがいっぱいあります😇(人といっぱい話さなきゃいけないし、上司の言う通りにしなきゃだし、出張もあるし…)


……というわけで、てんちむについて書いてみました!


めっちゃファンですよ〜って感じになりましたが、実際はてんちむ動画を全て見ているわけではありません←え⁉︎


育児でYouTubeをゆっくり見るだけの時間がないですし…あと動画の内容が好きな感じではなかったら見ません💦


なので堂々とファンですとは言えませんが、好きです。



最近見て面白かった動画はこれで〜す↓
てんちむの私物のブランド品を査定してもらうやつです👜👢💴✨
https://youtu.be/uM3reCleKmY








《今日のオマケ》
自分のブログにてんちむの画像を
貼っていいのかがよくわからないので、
やめときました笑。
てんちむは可愛いよ!




《今日のオマケのオマケ》
久しぶりに一日中ワンオペ育児でした。
(娘1歳1ヶ月です。)
今は夜ですが、無事に寝てくれてよかったです。
初めて外で靴を履いて歩かせました。
ニコニコ嬉しそうで私も嬉しかったです‼︎