気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児絵日記】テレビにデーモン閣下が現れたときの一歳児の反応

さっそく、本日の育児絵日記です☺️♪ あれですね、 デーモン閣下の絵がひどい 本物はもっと目がキレ長な感じですよね笑 (というか全体的に絵がおかしい…?) とりあえず、テレビに閣下が映った瞬間から嫌な予感がしてました…『あ、怖がるかな』って 娘よ、怖が…

【育児絵日記】2歳手前の娘の成長ぶり&低気圧が辛い私

娘は来月で2歳! かと言って、あんまり実感が湧かないですね…ほぼ毎日24時間一緒に過ごしているせいかもしれません でも、がっちり体型だし、髪は背中まであるロングだし、 見た目的にはしっかり2歳っていう感じです笑 まだまだ赤ちゃんだな〜と思う時も沢山…

【趣味探し中】お盆の出来事を絵日記にしてみた

私は趣味なし人間です。 趣味を見つけても、なにか『成果』みたいなものが先に見えないと、やめてしまいます 唯一続いたのは『アクセサリー作り』で、少しお金になったり、友達に喜んでもらえたので続けられました。 しかし、コロナ禍で売る場所がなくなって…

【耳の下が痛い】耳鼻科でも原因分からず…おそらく上咽頭炎…?

私の長年の悩み。。。 耳の下の痛みが全然治らな〜い!!!そして治ってもまた繰り返す 症状について書いたブログ↓ 耳の下が痛い、絶対何か原因がある! - たぶん、敏感すぎる私の日々 …ということで、耳鼻科に行ってきたのですが、予想していた通り原因はわ…

耳の下が痛い、絶対何か原因がある!

平日は実家に居候している私&娘ですが、実家はクーラーがないので涼しい自宅に逃げていました。 本当、この灼熱の時代にクーラーがないなんてどうかしてるでも頑なに導入してくれない親です。。。 自宅は涼しくて快適〜☺️✨ …だったのですが… 耳の下がずっと…