気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『亜鉛』を飲んだらアトピーがみるみる改善した

このブログで散々、産後にアトピーが大悪化したと書いてきましたが…。 産後一年二ヶ月が経ってやっと、効果的な改善法を発見しました‼︎‼︎ タイトルそのままなのですが、 亜鉛の摂取‼︎‼︎ これにつきました‼︎‼︎ ネットで検索したらアトピーの人は亜鉛不足とあ…

家にある物だけで作れる!ポリ袋で『ゆるカワ雪だるま』作り

明後日はもうクリスマスですねいつの間に!という感じです。 冬らしい飾りが欲しかったので、家にある物だけで雪だるまを作ってみました! やぁ! わざわざブログにする?って思ってしまう程、超簡単に作れます! では、わざわざになりますが、作り方を紹介…

ママ友との電話でモヤってる話

前々から地元に苦手な友達がいます。 社会に出てからは交流が少なかったのですが、子どもが同じ時期に産まれたので、産後はたまに会うようになりました。 久しぶりにその友達から電話があり、子育て等の話しをしたのですが、モヤモヤしています まず、卒乳の…

手作り段ボールハウスがついに完成!クリスマスリースもつけたよ🎄

1歳の娘のためにダラダラと作ってきた段ボールハウスが…… 段ボールハウス関連の過去ブログはこちら↓ 自分の不甲斐なさにビビる - たぶん、敏感すぎる私の日々 手作り段ボールハウスの、その後 - たぶん、敏感すぎる私の日々 つ、ついに…!!!!! 完成しま…

田舎のアラサー女が瑛人の『香水』を聴いた素直な感想

私はYouTubeの閲覧が趣味です。 基本的には登録したチャンネルしか見ないのですが、オススメでやたらと瑛人の『香水』という動画が出てくる時期があったので、見てみました。 (以下は音楽好きでもなんでもない、一般人である私の素直な感想です‍♀️) 夜中にい…

一歳の娘に段ボールで椅子を作ってあげたら、ウケた

一歳頃から保育園に子どもを預けるのが普通になってきた時代…… ありがたいことに、私は長〜く育児休暇が取れるので、自宅で娘を見ています。 娘の成長を間近で見られるのは嬉しいのですが……!毎日毎日、自力で遊ぶっていうのは…… かなり飽きる!!!! おも…

産後、アトピーが悪化して一年経過…ついに皮膚科へ行った話

久しぶりのブログになってしまいました。 ネタは沢山あって、頭の中ではブログを書いているのですが、どうも時間がなくてダメですね…。 娘が1歳3ヶ月になりましたが、夜泣きがひどくなっていますなので私もまた寝不足daysで、なるべく寝れる時にsleepするよ…