気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

自分の不甲斐なさにビビる

ブログを書きたくても書けない状況にありました…。


成り行きで、いわゆるワンオペ育児を2日半ほどやってみたのです。


1歳の娘とショッピングに行ったり、散歩に何回も行ったり、料理をしたり、家事をしたり……お互い飽きないようにめちゃくちゃ動きました。


2日半が無事終了した日の夜は、すごい達成感があって、私だってやればできる‼︎✨と自信をつけていました。(普段は実家の両親に頼りまくっています。)夫にも誇らしげに話した私です。







………が‼︎‼︎‼︎








その次の日はものすごい疲労に襲われました😭😭😭


超眠いし身体痛いし、たった2日半でこんなに疲れてしまうのかと、逆に落ち込む羽目に…。


眠くても夫も疲れているから頼れないし、育児を休むわけにいかなくて、イライラしてくだらないことで夫婦喧嘩になるし、辛い一日を送りました。


その次の日である今日、やっとしっかり寝れて回復しましたーーーーー😭


(低気圧で頭痛がやばかったけど…もうなんなの〜)


達成感からの疲労感からのー自分の不甲斐なさの情けなさー🤤


本当に、世の中にはほぼ毎日ワンオペというお母さんも大勢居るだろうに、私ってダメすぎる。産後ずっと、ワンオペができない自分に勝手に劣等感を感じているのです。プライド高いのにヘッポコ。誰と張り合ってるの?って感じですけど。








落ち込みモードです。





f:id:nattylife:20201102214032j:plain
↑達成感を感じた日はこんなものを作っていました。娘用の段ボールハウスです。まだ途中ですが夢中で作りました。頑張りすぎて疲れたのでしょうか。。


f:id:nattylife:20201102214607j:plain
↑転倒してしまいました。でも中で遊ぶ娘。



早く元気になって完成させたいです。