気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地上波ゴールデンタイムでフェンシング団体戦決勝!!!!激アツだぁぁぁぁ!!!!

男子団体エペぇぇぇ!!!! 18時からフジテレビぃぃぃ!!!! 試合は19時半かららしいよ〜〜〜〜! 激アツ〜〜〜〜!!!! 今回はフェンシング注目されないかな〜なん て思っててすみませんでした…!(なんか全然地上波でやってなかったんで…) すごいすご…

オリンピックの結果が気になるようになったのは、歳を取ったってことか

どうにも、東京オリンピックの様子が気になってしまって、ちょこちょこテレビをつけてしまいます。 夜も寝る前にスマホで結果を追ってしまったり…。 今まではこんなに気になることはなかったのに!! 冬季ですが、フィギュアスケートの真央ちゃんは個人的に…

暑い日に鍋の中のおかずを腐らせない超簡単な方法を思いついた

ホッ、サマー☀️ですね〜! (※ Hot Summer ですね) 家事の中で料理が一番苦手な私です。 そんな私が汗水流して作ったおかず…。 暑さを忘れ、ウッカリ鍋の中に入れたままコンロの上に置きっぱなしにしてしまう… そんなことがたまにあります そうすると食べ物が…

夜8時間しか寝ない1歳児にお手上げ

娘は1歳10ヶ月なのですが、最近すごく変わってきました もちろん、おしゃべりが上手になったり、運動能力がアップしたりと、良い成長を沢山感じられるのですが… 睡眠時間が減ってきたことに困っています!! 昨日なんか、夜11時まで寝てくれませんでした!…

家族ってギブアンドテイクだと思う

『朝ごはん何食べようかな〜』と思ってキッチンにある鍋の蓋を開けていたら… カレーが入った鍋が2つもある!! 一つは、昨日姉が作ったカレー。 もう一つは、数日前に母が作ったカレー。 母が作ったカレーはもう古いから、捨てなきゃダメだ!! そして見つ…

娘がまさかの『くるみアレルギー』!?こういう症状が出るんだ…

今朝、娘がやたらと『ダッコ、ダッコ』と言ってくるので、 『お母さん今ご飯の用意してるんだよ〜』と言いつつも抱っこしてあげたところ、娘が思いっきり嘔吐…! 慌てて着替えさせて、熱を測りましたが、36.3度でした。 『熱がなくてよかった、オレンジジュ…

【ようやく行ってくれた…泣】夫が娘と2人きりで、初デート

夫は警察官なのですが、とにかく猛烈に忙しく、イクメンとは程遠いシゴトメン(?)です。 そのため、1歳10ヶ月になっても娘は私にベッタリで、私は一人の時間というものがほとんど無いのです(まだ育休中です) もう夫には頼らん!と覚悟を決めて暮らしている…