気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

アトピー改善のためのプロテインでまさかの蕁麻疹。

最近、蕁麻疹が発症しています。完全に、寒暖差のせいだと思ってました…。


花粉症でかゆいのかと思ってたら、まさかの蕁麻疹? - たぶん、敏感すぎる私の日々


でも、最近何か変わったことをしたっけ?と考えてみたら、プロテインを飲み始めたなぁと。YouTubeや皮膚科のサイトで、プロテインの摂取がアトピー改善になると知ったからです。


お肌のために飲み始めたのにまさか蕁麻疹になっちゃうなんておかしいよなぁと思いつつも、『プロテイン 蕁麻疹』でググってみました。





すると……





プロテインが原因で蕁麻疹になるという記事はほとんど出てこなかったのですが、個人の方のブログで体験談が出てきました。


やっぱりプロテインのせいだったのか…⁉︎


と思い、Twitterでも同じように検索してみたら、プロテインを飲んだら蕁麻疹が出たというツイートが沢山出てきました〜!😱


それでもう、私もプロテインはダメなんだと確信しました💦


なのに昨日1キロのプロテインを注文してしまいましたよ…!





あぁ…私のバカ、なんでもっとちゃんと調べなかったの!!


アトピーを早く治したくて、飲むだけでオッケーなヤツ、『プロテイン』に飛びついてしまいました…。






ここで言い訳タイムです🕰


だって、私が見たYouTubeやなんかでは蕁麻疹のことなんて一切言ってなかったですよ!


もしかしたら他の動画を見たら言ってたのかもしれないけど…そこまで調べる時間なかったし…😭


プロテイン 副作用』でググっても、蕁麻疹について書いてある記事は見当たりませんでしたよ!


プロテインが気楽に飲めるもののような勝手なイメージがあったのは良くなかったけども😭






でも、規定量より若干少なめに摂取していたのでまだよかったです…。


アトピーを治したいだけなのに本当に逆効果だっただけで情けないです。


そういえば今月の占いに、なにごとも慎重にって書いてあったような。。😭😭😭


あーあ。やっぱり自己判断で治療するのは無理なのかなぁ…。


ちなみに私が飲んでいたのはホエイプロテインという牛乳から作られている種類です。ソイプロテインとか、別の種類であれば大丈夫だったかも??でももう怖くて試せません。。


1キロのプロテインが届く予定ですが、そいつをどうしたろうか…しゃん…。



今回分かったことは、私にはホエイプロテインは合わないということと、調べものにはTwitterが使えるということですね😅








プロテインの効果に期待を寄せていた時の、今や悲しきブログはこちらです😭↓
アトピーが大悪化…というわけでプロテインデビュー。 - たぶん、敏感すぎる私の日々





《今日のオマケ》
一歳の娘がよく『いあい』って
言っているのですが、何のことか
わかりませんでした。
でも、やっと気付きました!
『いないいな〜い、ばぁ』の『いない』だと‼︎
可愛い♪