気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

育児疲れ?久しぶりに鬱、抜け出せない

先週の金曜日、久しぶりに心がザワザワとする感覚がありました。 友達からのLINE(みんなで遊ぶ日程を決めているのにすごく自分都合な内容)を見て、あ〜私今イライラしてるな〜と客観的に自分の感情を感じられていたのですが、しばらくしたらザワザワ〜〜〜ヤ…

「ブログ」について考えている最中

今月はいつもよりこのブログを多くの方に見ていただけているようで、波に乗って更新をしたいところなのですが…。 特別書きたいネタがない…(TT) 全くない訳ではないのですが、なんとなく気が乗らないのです。 ゆくゆくは収益化というやつに足を踏み入れたいと…

夫と距離を取ってみることにした

前回の記事にも書いたのですが、私は夫のことが大好き人間です。 夫の子育てのできなさに「同じ人間とは思えない」とキレてたけど生物的に理由があるらしい - たぶん、敏感すぎる私の日々 でも…夫はやはり私とは違う人間です。めちゃくちゃ嫌な時もあります…

夫の子育てのできなさに「同じ人間とは思えない」とキレてたけど生物的に理由があるらしい

私はもともと夫のことが大好き人間です。 喧嘩をすることもあるけど、周りからも仲が良くて憧れると言われるような仲良し夫婦でした。 …が、子どもができてからは夫にイライラしてしまうことが激増してしまいました。 SNSなどでよく見る、嫁が夫の悪口を投稿…

友達からの「仲間外れ」について考えてみた

YouTubeの「チルテレ」というチャンネルに、「友近&ゆりやんの時間」という動画があるのですが、なかなか面白いのですヨ。今日、久しぶりに見てみました。 ゆりやんが「自分だけ友達に誘われていなかった、仲間外れにされた」というエピソードを語り、友近…

好きなYouTuberが大変なことになっていた

私はYouTubeの動画を見ることが好きで、出産する前は暇さえあれば見ていました。 毎日お風呂の中でも見ていました…!ジップロックにスマホを入れれば袋の外から操作できるのです 産後は忙しくて全然見られなくなってしまったのですが、この間久しぶりに見て…

自分には価値がないのか

現在育休中で、娘中心の生活になってから1年が経ちました。 それはもう毎日毎日娘の世話に追われ、やっと夜が来た〜と思っても夜中に起こされてまた朝……という猛烈な日々です。 そんな中、ふと気付いたのですが、なんとなく自分は価値がない人間だという考え…

歯科医院で言われた謎の言葉

絶対虫歯だ〜〜〜(TT) と思って珍しく歯科医院に行ったのですが、虫歯ではありませんでした!でも噛み合わせを直してもらいました〜。 そんな前編の記事はこちら↓ 私の歯は硬すぎるらしい - たぶん、敏感すぎる私の日々 そして噛み合わせの確認のためにもう…