気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

歯科医院で言われた謎の言葉

絶対虫歯だ〜〜〜(TT)


と思って珍しく歯科医院に行ったのですが、虫歯ではありませんでした!でも噛み合わせを直してもらいました〜。


そんな前編の記事はこちら↓
私の歯は硬すぎるらしい - たぶん、敏感すぎる私の日々


そして噛み合わせの確認のためにもう一回歯科医院に行ってきたのですが、歯科衛生士さんに言われた言葉がどうも引っかかって…。


その言葉とは、


「はい、これで終わりですので〜、お使いになってくださいね〜。」





………





私は、「ん?歯ブラシでもくれるのかな?」と思いました。


でも何も貰えず、不思議に思いながら診察室を出ました。


次に会計で。さっきとは違う人から、「今日で終わりですのでね〜、お使いになってくださいね〜。」と。






その後しばらく考えました…。。。





お使いになってくださいって…何を!?!?




もしかして…?







歯を!?!?!?








え、




歯を!?!?!?




うーんうーん、歯ブラシも何もくれなかったし、やっぱり歯…。


きっと、「歯」ですよね。


そう確信してからも、なんか違和感を感じています。だって自分の歯だしなぁ。入れ歯買ったとかじゃないしなぁ。


私はめちゃくちゃ強い歯の持ち主らしく、人生で歯科医院に行くことが全然なかったので、聞き慣れてないだけかなぁとも思いました。


「お使いになってくださいね。」って業界用語なんでしょうか。それともそこの歯科医院特有の挨拶なんでしょうか。


ご老人の患者さんとかだったら「え?何を?」つって聞き返したりしちゃうんじゃないでしょうか…?そしたら、「歯を!」って言ってるのかなぁ!?


妄想がとりとめないので、この辺で終わりにしますね。笑




《今日のオマケ》
頭が痛い〜〜〜と思っていたら、
雨が降りました☔️
気温も秋に近づいてきた感じが
しますねぇ〜🌾