気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

西友で夫の優しさを感じたできごと

家族で西友に買い物に行ったときの話です。


西友オリジナルの、ヘルシーなお菓子コーナーがあるのですが、そこで私が『ドーナツ美味しそうだな〜』と言ったら、旦那が『それ割高だろ』と言いました。


よく見たらドーナツ2個入りで300円ぐらいで、確かに高いなと思い、買い物かごには入れませんでした。


その後、夫は1人でどこかへ行ってしまったのですが、しばらくすると別のドーナツを持って戻ってきました。それは6個入りで300円ぐらいでした。


ヘルシーなやつは量の割に高いから買っちゃダメ、というところで終わらず、私のドーナツが食べたいという欲求を満たすべく、他のドーナツを探してきてくれたことに優しさを感じました…😭✨


子供ができてからは夫婦間でお互いに尽くすようなことが減ってきたので、じんわり嬉しかったです!


(でもヘルシーなドーナツも低糖質とか書いてあったし、魅力的でした〜笑)


それから、西友で買ったこのパンが美味しかったです。↓

f:id:nattylife:20210316195954j:plain


メロンパンって上の堅い部分は美味しいけど、下のパンはパサパサしていて食べづらいと思っています😅


でもこのメロンパンは私が好きなチョコ味だし、中にチョコクリームが入っているのでパサパサがなくて美味しかったです!

f:id:nattylife:20210316200836j:plain
この中にチョコクリームが♪

見事にハマりまして、後日西友に行った時は同じのを2個買いました。2個買うと安くなるので…!


西友の、2個買うと安くなる戦略が苦手です😅どうしても2個買いたくなっちゃいますもん‼︎チクショー😭(2個で300円っていう赤い表示が怖い…。)


スーパーとしては西友は苦手です…笑
混みがちだし、買い物かごにスッポリ入るエコバッグじゃないと詰めてくれないし…。なんとなく店内の雰囲気も苦手。


でも近くにあって24時間営業なので行ってしまいます。(結局行くんかい😅)


どちらかと言えば地元にしかないようなスーパーが好きです。値段は高めなんですけどね💦


買い物といえば、最近娘とお店に行くと店内を歩きたがってしまって困っています😭


カートに乗せるのもダメ、抱っこでもダメになってしまいました…。


無理やり抱くと活きの良い魚のように暴れるので、ものすごく疲れます。(しかも10kgもある魚よ…😵)


この間は、買い物目的でイオンに行ったのに、ゲームコーナーではしゃぎ回り、買い物どころではなく、そのまま帰りました🥲



f:id:nattylife:20210316221514j:plain
外で遊ぶより楽しそう…!



こんな状況なので仕方なく、アマゾンで日用品をまとめて注文しました。お店で物色して買いたい気持ちが強いのですが、娘が大変なので億劫になってしまいました😅







f:id:nattylife:20210316221705j:plain
公園ではたくさん暴れてもいいんだよ〜…って、なぜ寝っ転がるの?😅笑






まぁ元気で何よりです!









《今日のオマケ》
せっかく暖かくなってきましたが、
物凄い強風で花粉にやられています🤧



『亜鉛』を飲んだらアトピーがみるみる改善した - たぶん、敏感すぎる私の日々

一歳の子どもと2人きりで過ごすリアルな一日【午前編】 - たぶん、敏感すぎる私の日々

一歳の子どもと2人きりで過ごすリアルな一日【午後編】 - たぶん、敏感すぎる私の日々

夫婦喧嘩はつらいよ - たぶん、敏感すぎる私の日々