気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

今日しっくりきた言葉、『荷が重い』

生理前の情緒不安定なのか、とにかく元気がありません。


どよ〜ん。


天気もそんな感じでした。というか雨でした☔️


『財形年金』をよく分かっていなくて夫に怒られたり、


確定申告がいるのか??よく分からなかったり、


娘にご飯を食べさせる、お風呂に入れる等の一日のタスクが憂鬱になったり、


娘をどこの保育園に入れるのか?
そもそも持ち家がない転勤族なので、どこに住むのか?決めなきゃいけなかったり……🌀


もろもろあるのですが、頭の中に張り付いて離れないのは、今の仕事を辞めたいこと…。











色々ありすぎて、とても久しぶりに涙を流しました😢


もともと泣き虫なのに、このところずーっと泣いてなかったのがすごい。(アラサーが何言ってんだって感じですが…。)









頭の中でモヤモヤ考えていたら、『荷が重い』というワードが浮かびました。








これだー!今の私を表す言葉は‼︎










すごくしっくりして、いくらかスッキリしました!


そして夫にそう伝えました。『荷が重い』と!


伝わったっぽかったのでよかったです。


問題は何も解決していませんが、まだ決めなくていいことは保留にすることとします。。








明日は外で遊べるかなぁ。

















《今日のオマケ》
娘のために手作りの絵本を
製作中です📚






ママ友との電話でモヤってる話 - たぶん、敏感すぎる私の日々


自分の不甲斐なさにビビる - たぶん、敏感すぎる私の日々