気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

『しまむら』のおもちゃが安くてイケてる(親も楽しい♪)①

娘(1歳半)はあまりおもちゃで遊びません。


おもちゃを与えても、ドンガラガッシャーーーーンと箱からひっくり返して、数秒程いじったら、もう違う方へ行ってしまいます。このぐらいの月齢だとまだそんなもんなのでしょうか😅(…本当?)


それでも無いよりはあった方がいいと思い、ファッションセンターしまむらでおもちゃを見てきました。


すると、意外にも種類豊富で、安かったので、2つも買ってきてしまいました😆✨‼︎


今回はそのうちの1つをご紹介します。










こちらです、ジャーーーーンッ!



f:id:nattylife:20210314153223j:plain


モーニングセットです!


セットの内容は、サンドイッチ・クロワッサン・ゆで卵・みかんでございます💁🏻‍♀️こちらはそれぞれ、マジックテープで分離できる仕様となっております。果物ナイフ付きでございますので、ご自分でカットしてお食事なさってください。また、食後にポットで紅茶をお出しいたしますので、どうぞごゆっくりお楽しみください。






…みたいな感じです!☺️笑


前々から、おままごと系のおもちゃが欲しいと思っていて、しまむらには野菜とお鍋のこういうようなおもちゃもあったのですが、 ちょっと変わった種類の物がいいなと思い、このモーニングセットにしました。税込み979円。1,000円以下は安い〜😆✨


オレンジ色のポップなバスケットが可愛い♪
あと、サンドイッチのパンが3つも付いているところがいいですね。ボリューム満点。


もともとこういうおもちゃをベリベリと分離させるのは好きな娘。(でもくっつけることはしない😅)それなりに遊んでくれるだろうと思いながら、プレゼントしました。







…しかし!!


マジックテープが強すぎました‼︎‼︎😱😱😱


みかんもサンドイッチも、どれも娘が思いっきり引っ張っても取れないのです。


顔がプルプルしていて可愛かったのですが…笑


失敗したな〜😓と思いましたが、マジックテープをちょっとずらしてくっつけてあげると、娘の力でも取れました!


よかったよかった。



f:id:nattylife:20210314155204j:plain
こんな感じでずらしてあげてます。
夫『下手くそなサンドイッチだな。』









f:id:nattylife:20210314161347j:plain
おもちゃの名称。デラックスということは、普通のバージョンもあるのかな。









f:id:nattylife:20210314162835j:plain
遊ぶ娘。動きが早くてうまく撮れません😅バスケットにみかんとクロワッサンを乗せてあげたら、キッチンまでトコトコ運んでいました。ナイフも使えるようになるといいな。












アマゾンで同じおもちゃを発見しました↓






似た感じのおもちゃ。キティちゃんが可愛い!↓







というわけで、しまむらで買ったおもちゃが良い感じでした!もう一つ買ったので、またブログに載せたいと思います。










《今日のオマケ》
しまむらで13センチの
長靴を買ったつもりが、
実際は14センチでした😅
長靴のハンガーは13センチ
と書いてあったのに…!
要確認ですね。



1歳の子どもが母親と丸2日離れたらどうなるか - たぶん、敏感すぎる私の日々

ママ友との電話でモヤってる話 - たぶん、敏感すぎる私の日々

一歳の子どもと2人きりで過ごすリアルな一日【午前編】 - たぶん、敏感すぎる私の日々

一歳の子どもと2人きりで過ごすリアルな一日【午後編】 - たぶん、敏感すぎる私の日々