気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

健康診断に行ったらまさかの。

憂うつだった健康診断に行ってきました〜

健康診断が憂うつだ〜前回の体重公開〜 - たぶん、敏感すぎる私の日々


初めての会場だったから、受付がどこかわからずウロウロ…


悩んだあげく、勇気を出して職員の人に聞きました。。人に話しかけるの苦手…。


でも一番乗りでやってもらったので、最速で終わった!20分ぐらいで全部終わった気がします。


それで結果なのですが!


ジャジャン!
(左の数値が前回(2年前))



身長 157.3cm → 158.2cm
体重 55kg → 49.8kg
腹囲 71cm → 70.8cm
視力 右 1.5 → 1.5 左 1.0 → 1.5
血圧 110/67 → 110/66









…うんうん、
体重が5.2kgも減ってる!








なのに腹囲はほとんど変わってない!!






えーと、2年前の数値は妊娠前の数値です。で、昨年出産しまして、今回の健康診断の結果ということになるのですが。


妊娠前なのに太りすぎてた笑




そして産後めっちゃ痩せた笑




でもお腹の肉は健在ですね〜妊娠中についた分かな…。


というわけで、気になっていた腹囲は変わらずでした。トホホ。







そしてそして。内科のお医者さんのチェックを受けたんですけど…


「首のリンパ腺腫れてるね」


えーっ、それで身体がだるかったのか〜!


どうもリンパ腺や耳下腺が腫れやすい体質らしく、しょっちゅう体がだるいんです。でもいつものことすぎて自覚がない…。

原因不明の体調不良…「反復性耳下腺炎」に行き着いた - たぶん、敏感すぎる私の日々


それと、アトピーのご指摘もありました〜。やっぱ見ればわかるかぁ…産後、アトピーが復活しちゃって悲しいです。


アトピーの人はリンパ腺が腫れることがあると、お医者さんが言っていました。不思議…。


いつも健康診断のときのお医者さんって歳取ってて適当な気がするんだけど(スミマセン…💦)今回は腕が良いお医者さんって感じでした。


というわけで、「まさかの腹囲とリンパ腺の腫れ」でした。


血液検査の結果とかはまた後日送られてくることでしょう。


何もないといいな〜。