気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

3月に公園で『水遊び』って…アリですか?

この間、初めて娘(1歳半)と行った公園では、浅〜〜〜く水が流れていました。


最初はその水には見向きもしなかった娘。


私がよく考えもせずに、『ほら、水が流れてるよ〜ウフフ☺』って水をチャプチャプ触って見せたら………















f:id:nattylife:20210319143655j:plain
ジャバジャバ〜〜〜〜〜










f:id:nattylife:20210319143700j:plain
ジャバーーーーーーーーンッ













ア、アララララ…!!?





私の軽率な行動のせいですが、こんなに警戒せずに水に入っていってしまうとは…!😱


しかも、ブランコやすべり台で遊んでいるよりも全然楽しそう。






f:id:nattylife:20210319175704j:plain
この笑顔😅




まぁ、今日は暖かいし止めたら泣くだろうしいいや〜、靴は普通のスニーカーだけど防水のプレイウェア着てるし〜。。


と思って、そのまま遊ばせていたのですが、公園に来ていた子ども達(5組ぐらいいた)は誰ひとり水で遊んでいませんでした😨


しばらくして、長靴を履いていた男の子が水遊びをする娘を見て、こっちに寄ってきました。しかし、その子のお母さんは、『今日はお水やらないよ〜』と。


ん?じゃあなんで君は長靴を履いているのだい?しかし他の子もよく水に入りたがらないなぁ…。


結局、靴と靴下とズボンの裾はびしょ濡れに。(娘は濡れていても全く気にならないようでした💦)プレイウェアを履いてなかったらオムツまでびしょびしょだったでしょう😅


後日、義母や祖母にその時の水遊びの写真を見せたら、どちらからも『もう水遊び!?寒かったでしょう!』と言われてしまいました💦


だってその日は暖かかったのよぉ。。割と寒い土地に住んでいるので、そのように心配されるのも納得ですが…。


自分がダメな母親なんじゃないかって、モヤモヤしてしまったので、子どもの水遊びについて検索してみたら、どの記事も夏☀️ って感じでした。(水着とかサンダルとかの情報がヒットしました。)


しかし、もう水遊びの楽しさを知ってしまった娘。他の公園に行った時も水場を見た瞬間にまっしぐらでした。(数日前に来た時は流れてなかったのに…‼そして前と同じように︎他の子たちは水の方へ行かない😨なんで?)




てかさ、






シーズンじゃないなら水流さないでくれ〜〜〜😭😭😭








『え、あのお母さんこんな時期に水遊びさせてるわ〜』って変な目で見られるの嫌なので…。実際のところどうなんでしょうか…暖かい日でもダメ?


よくわかりません😓 気になって公園に行きづらいです!!


※ しかも家の近くの公園はみんな水が流れています。(近くといっても車じゃないと行けない距離😅)








ちなみに、プレイウェア(砂場着とも言う)は外遊びの時は毎回着せています。服が汚れないのでとても便利です☺️✨







《今日のオマケ》
ある苦手なスーパーに行くのを
やめたいのですが、
夫がそこに行きたがるので
困っています🥲
店員さんの態度が嫌で💦
今日は全体的に愚痴みたいな
ブログになってしまいました🥲




『亜鉛』を飲んだらアトピーがみるみる改善した - たぶん、敏感すぎる私の日々

一歳の子どもと2人きりで過ごすリアルな一日【午前編】 - たぶん、敏感すぎる私の日々

一歳の子どもと2人きりで過ごすリアルな一日【午後編】 - たぶん、敏感すぎる私の日々

夫婦喧嘩はつらいよ - たぶん、敏感すぎる私の日々