気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

【ホワイトデー】もらって嬉しかった可愛すぎるチョコレート

バレンタイン、そしてホワイトデー。


結婚してからは、あまり盛り上がらない日となってしまいました😅


夫に何かをあげる年もあれば、あげない年もあったり…私のその年の気分次第です。


今年はバレンタインに手作りのバナナケーキを夫にあげました。


と言っても、HMを炊飯器で焼いた超簡単なケーキです。


(HMっていうのはホットケーキミックスの略だそうです。なんか伝わりにくくて面白いので使ってみました笑。)


お返しに靴下を貰いました。











せっかく貰ったのですが…










ごめん、そんなに嬉しくなかった😅










なぜ嬉しくなかったのかというと、夫のお気に入りの靴下のブランドで、私も履き心地が良くて毎日履いているのですが、すでに7足も持っているからもう要らなかったのです💦


f:id:nattylife:20210309125103j:plain
7足のうちの4足🧦


デザインはそれぞれ違うのですが、靴下が欲しいという気分ではなく、内心『あー…またこの靴下か…。』となってしまいました。(自分があげたのは超安価な手作りケーキなのに酷いですよね😅)








そして昨日、義母にチョコレートを貰いました。こんなペンケースのような缶の↓

f:id:nattylife:20210308210327j:plain





マイメロちゃん!可愛い!どんなチョコが入ってるんだろう!?』
とワクワクしていると、夫は『そんなのは缶ありきのチョコだから大したやつじゃねーだろ』と。



しかし、開けてみると…



f:id:nattylife:20210308210512j:plain


ハイクオリティーーーーー!!🤩✨✨✨


テンションぶち上げでした⤴︎⤴︎‼︎
色んな種類のチョコレートが入ってるし、包み紙のシールや立体的なマイメロディもメチャクチャ可愛い〜♡


f:id:nattylife:20210308210717j:plain
乙女心がくすぐられます🐰


f:id:nattylife:20210308210831j:plain
蓋の中のイラストも可愛い…


どうやら、神戸のゴンチャロフという洋菓子メーカーとのコラボチョコレートらしいです‼︎どうりでこのクオリティーよぉ…。



もともとサンリオのキャラクターが好きなので、余計に嬉しかったです。


ホワイトデーってお返しにアクセサリーとか香水とか色んな選択肢があると思うのですが、私は直球でチョコレートが嬉しいです!


ちょっと高い靴下をくれた夫には申し訳ないのですが…😅(本人には言ってません)


でもその靴下(マウナケアというブランド)もすごく良いです。マウナケアの紹介文を読んでみてください↓


靴下の産地でもある奈良県広陵町で、明治時代後期より続く靴下工場で生産されているマウナケア。吸湿性と速乾性を兼備させるために、コットンとヘンプの混紡糸をしています。
通常の靴下よりも太い糸を使用し、3分の1の目数で織り上げられた靴下は、足の形に沿うので履き心地も快適です。
現在、日本にはほとんど残っていない貴重な編み機を使い、限られた腕利きの職人でさえ一日80本ほどしか生産できない工程で丁寧に作り上げています。



…だそうです!こだわって作られている感じがします。友達や家族にプレゼントしたことが何回かありますが、毎回後で喜びの声を聞いてます☺️🧦(厚手なのにオールシーズン使える心地よさが好評!)


メンズもレディースもあり、デザインも豊富なので、老若男女いける嬉しい靴下です。


というわけで、最初は靴下を貰ったことに不満を言ってしまいましたが、本当はオススメなのでした。テヘ。計8足のマウナケアを大事に履きたいと思います😅









《今日のオマケ》
花粉、
飛んでますねー…🤧