気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

アレグラが効果抜群すぎて眠すぎる!!→半分に割ってみた【花粉症&アトピー対策】

私の花粉症の症状は、鼻水やくしゃみではなくて、全身の痒みなんです。


スギ花粉でアトピーが悪化する体質みたいで…😭


肌がチクチク、ピリピリ…露出している首から花粉が入ってくるのか、胸の周りに炎症ができてしまいます。頭皮も痒くなるとすごくストレスです!外では帽子が必須です😵🧢


当然、皮膚科で診てもらうのがベストだと思うのですが、一歳児がいるのでなかなか行けなくて…💦


というわけで、CMでお馴染みのアレグラを買って飲んでみました〜💊



朝夕、一錠ずつで、一日2錠飲んでいいそうです。


飲んでみた感想は……










痒くない!!✨けどめちゃくちゃ眠い!!!!😭







アレグラって眠くなりにくいってCMで大野くんが言ってなかったっけ…?

f:id:nattylife:20210412220312p:plain
『アレーグラー!』アレグラ人の大野くんを描いてみました。今のCMは大野くんじゃないんですね‼知らなかったです😅︎





眠くて子どものお相手も適当になってしまいます😵


調べたところ、アレグラは確かに眠くなりにくいそうですが、人によっては眠くなってしまうそうです。


Twitterで『アレグラ 眠い』で検索してみても、『アレグラのせいで眠い』とツイートしている方がたくさんいました〜。仲間を見つけてなんだか安心…😅


しかしながら、アレグラはまだたくさん残っているし、飲まないと痒くて辛いのです😢どうしたろうかしゃん…。 (←ムロツヨシがやってたコントのキャラのセリフ)


飲もうか飲ままいか考えた末、思いつきました!







アレグラを半分に割って飲もう!!!!







包丁で半分に割ることにしました。幸いにもアレグラは長細い形の錠剤なので、割りやすかったです。でも一回失敗して、半分がスコーンっと吹っ飛んでいってしまいました😨💦


半分にして飲んでみたら…







痒くないし、そんなに眠くない〜〜〜✨








まあまあ眠いのですが、普通に動けるぐらいです。痒みに関しては全然問題なく効果ありでした☺️✨(そもそもアレグラの説明書にはかゆみに効くとは書いてないんですけどね…!アレルギーの薬だから効くのかな?)


アレグラ半分作戦は成功です‼︎ ✨私には半分の効果で十分だったようですね。


ところで、薬をカットする専用のハサミがあるんだとか…!これなら吹っ飛ばすことなくカットできそうですね✂️



さらに、カットのみならず、粉末にして保存容器にもできるアイテムもあるそうです😲
す、すごい…。。。



こちらは気が抜けるデザインが気になる…😅







ただ、勝手に薬をカットして飲むこと自体はあんまり良ろしくないでしょうね💦あくまでも自己責任ということで…。





ちなみに、子ども用のアレグラもあるそうです。1錠中の成分が、大人用のアレグラの半分なので、次はこっちを買おうと思います。(といっても手持ちのアレグラが終わるのはまだまだ先になりそうですが…😅)










あと一ヶ月は花粉の季節でしょうか。辛いけど頑張ります!!









《今日のオマケ》
育休に入ってから毎月旦那に
お小遣いを貰っているのですが、
よく計算してみたら、携帯料金やら
保険料やらで全然足りてなかったです…
(いまさら〜😵)





アトピー関連のブログ↓

『亜鉛』を飲んだらアトピーがみるみる改善した - たぶん、敏感すぎる私の日々

アトピー改善のためのプロテインでまさかの蕁麻疹。 - たぶん、敏感すぎる私の日々

アトピー肌に「キュレル」のローションが良いらしいので試してみた - たぶん、敏感すぎる私の日々

アトピー肌の私が使っている市販薬はコレだ【ワセリン&頭皮の薬】 - たぶん、敏感すぎる私の日々

産後、アトピーが悪化して一年経過…ついに皮膚科へ行った話 - たぶん、敏感すぎる私の日々