気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

義母からのプレゼントが高額すぎる

前に、義母から50万円もする数珠をもらったというブログを書いたのですが…


義母から誕生日プレゼントで50万円の数珠を貰った - たぶん、敏感すぎる私の日々


夫が言うには、今度は私のために着物をくれるらしい…!





えーと、えーと……





それを聞いて、数珠の時と同じく素直に喜べない自分がいる。


なんでかというと、生活に必要な物ではないから


もちろん、着物って素敵な物だし、たまに着ると非日常な感じがして気分が上がる。(それに私の薄い和顔は着物と相性がいいみたい笑)


でも、正直レンタルでもいいよね。その時々で好きな柄を選べるし。


あと、祖母の着物を一つもらったのだけれど、結構場所を取っている。転勤族だから増えるとちょっと困る…!


そして一番気になるのは着物の金額。数珠が50万円もするんだからもっと高額なんじゃ…?


すごい金額を嫁のためにホイっと使える義母がよく分からない!そしてそのお金は恐らく夫の祖父のお金。(まだ元気なんだけどボケちゃってる。)


そんなに簡単に使っちゃっていいの!?義父は何も言わないの!?ていうかそのお金、現金でくれたら私しばらくは働かなくてよくない?


…ってその考えは人としてダメですよね。笑。


でも本当仕事辞めたぁぁぁぁーーーーーい。


なんか話が脱線してしまったけど、果たしてどんな着物がくるのか…