気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

悲しい映画が見れない

昨日のめっちゃ短くてただの愚痴のブログが、意外にも多くの方に見てもらえたようでビックリです。


でも内容を見て「なんじゃこのつまらんブログ」と思われたことでしょう…。ごめんなさい。







で、私は映画を見るのが結構苦手。


なぜなら、めちゃくちゃ感情移入してしまうから。


映画館も行かないし普通に金曜ロードショーとかも自分からは見ない。夫が見てたら一緒に見てしまうけど…。


ハッピーな内容ならいいんだけど、悲しいやつはマジで無理!


偶然、戦争の映画の予告映像を見てしまった時はトラウマっぽくなってしまった。内容が猟奇的な性交渉みたいなのも含まれていたから…。


そして昨日は海外ドラマのレビューをたまたま読んでみたら、内容が若者のいじめやレイプについてだった…(映画ではないけど!)。それで怖くなってズーンと暗い気持ちになってしまった。。。


性に関する悲しい話は余計にキツい。私が過去に何か経験したわけではないのだけど、そういう類のものに触れると怖すぎてしばらく頭から離れない。


予告映像や人のレビューだけでこんなに影響を受けてしまうなんてね〜。


私と同じような人っているのかなぁ。