気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

「どっちか決められないときは決めようとしない」を実践

このところ、今の仕事を辞めたすぎて、でも辞める勇気も出なくて落ち込む日々でした。


今育休中だから、その間になんとか自分の好きなことを形にしたいんだけど…


そんな時間ないし毎日寝不足だし無理すぎる!


とりあえず鬱々とした気分を変えたくて、浅見帆帆子さんの本を改めて読んでみました。






f:id:nattylife:20200816141716j:plain


この本です

いつも忘れないで。 | 浅見 帆帆子 |本 | 通販 | Amazon





本の中で、今の私にピッタリな内容を発見!


どっちがいいかわからないときは、決めようとしない。そうすると、自然と時が来れば決められる!


というような内容。


だから仕事を辞めるか、辞めまいか考えるのをやめることにしました。


でもただ決めることをやめるだけではダメで、精神レベルを上げる行動をして過ごす必要があるとのこと。


精神レベルを上げるとは、プラスのパワーを溜めるという表現もされているのですが、


具体的には、掃除をする、人の悪口を言わない、人に優しい気持ちを持つ、元気に挨拶をする…
などの良い行いをすることだそうです。


この本はもう何回も読んでいるけれど、本気で実践したことはなくて…💦


頭では分かっていても、汚い言葉を使ってしまったり、愚痴を言ってしまったりとかね、なかなか難しいんですヨ‼︎


でも気を取り直して実践してみようかなーと!


仕事に関して答えを出せるのはまだまだ先かもしれないけど、自然と決断出来る時が来るといいな…。


とりあえず本のおかげで気持ちが浮上してきたので良かったです( ´ ▽ ` )


そして読み返しまくりながらブログに書いてみたら、理解が深まったよ〜。


本には運気を上げる方法について、もっと色々なことが書いてあります。よかったら読んでみてください。


浅見帆帆子さんのブログはこちらです。
浅見帆帆子オフィシャルブログ「あなたは絶対!運がいい」Powered by Ameba