気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

健康診断が憂うつだ〜前回の体重公開〜

育休中ってほとんど用事がない。


買い物も生協の宅配だし、コロナのせいで遊びに出かけることもほとんどないし…。それに毎日寝不足だから用事を作る元気がない。


でも久しぶりに用事ができた。職場の健康診断だ。







…なぜだろう、とても億劫だ!








産後はみるみる体重が減ったので、前みたいに体重を気にしているわけでもないのだけど…


行ったことのない会場に行かなきゃだし、結構遠いし(片道40分)ただただめんどくさい


最近暑いし寝不足だし育児大変だし疲れているせいもあるかな…あと歯が痛い←。


そこで、健康診断を少しでも楽しみにするために、ブログで健康診断の結果報告をしたいと思います!


需要はないかもしれないけど…でもただの一般人の体重とか視力とかって意外と気になりませんか?笑


血液検査とか結果がすぐに出ないものは省きますが、前回(2年前)の結果はこんな感じ
⬇︎


身長 157.3cm
体重 55kg
腹囲 71cm
視力 右 1.5 左 1.0
血圧 110/67


体重と腹囲がヤバめ…!基準がゆるいであろう、BMIの計算サイトで見ても体重はオーバー気味。


f:id:nattylife:20200813152202p:plain


最近計ったら体重は52kgぐらいまで落ちてたんだけど、腹囲はどうなったかな〜妊婦の時の肉はまだ残ってる感じがする。。


視力はレーシック手術をやったからそれなりだと思うんだけど、もう7年ぐらい経ってるから落ちてないか心配だー。


血圧は基本低い。これはしんどいから意外と悩んでいる。









2年経ってどう変わったか?ブログに書くことで少しでもやる気を出して、健康診断に臨もうと思います。