気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

ベビー用ヘアゴムが可愛すぎるので、どうしても娘の髪を縛りたい!!【母と娘の戦い】

娘は生まれた時から髪の毛がたくさん生えていました。今や(現在1歳半)背中まであるロングヘアです…!


顔周りの毛が口に入ったりするので、なるべく縛るようにしています。(なんか勿体無くて髪は切りたくないのです😅)


…で、いつもは飾りのないシンプルなヘアゴムを使っていますが、そろそろ飾りのついた可愛いヘアゴが欲しくて、買ってみました!








ジャーーーーン
f:id:nattylife:20210324173718j:plain






めちゃくちゃ可愛い‼︎😍


色んな種類があってどれを使うか迷っちゃいます!


早速、かなり嫌がられつつも、娘の髪を縛ってみました。



f:id:nattylife:20210324173922j:plain


水色のヘアゴムをチョイス☺️可愛い〜。(急いで縛るのでいつも分け目が雑💦)


f:id:nattylife:20210324221627j:plain
飾りが気になる様子…いじいじ。






f:id:nattylife:20210324221622j:plain
あ!!取っちゃった😵‼︎‼︎





苦労して縛ったのに…くそぉ…。





そこで、ツインテールは諦め、ポニーテールにしてみました。それなら縛るのが1回で済むので!





しかし‼︎‼︎
しばらくすると…






f:id:nattylife:20210324221959j:plain



あれ?







f:id:nattylife:20210325002923p:plain



また取られてる〜〜〜😱

冷蔵庫の前に落ちてる〜〜〜〜〜





やっぱり飾りが付いてると気になるし取りやすいみたいです💦


でも、実は‼︎‼︎
そんなこともあろうかと、飾りなしのヘアゴムがセットになってる商品を注文していたのです!ニヤリ!😏


f:id:nattylife:20210325003322j:plain
小さくて太いので、3、4回グルグルするだけでしっかり結べます👍






私が購入したのは、
飾りありヘアゴム→12種類×2組
飾りなしのカラフルゴム→50本

のセットです。大容量&お得で失くしてもダメージが少ない!笑
コレです↓








なぜかアマゾンでは大容量のヘアゴムばかりで、楽天では少量のヘアゴムが売られていました😯

コットンの飾りも安全で良さそうだなぁ🌼




誤飲が心配な場合は飾りなしが安心ですね。









というわけで、可愛い飾りのヘアゴムは、娘が取らなくなるまで我慢しようと思います。大きくなったらオシャレに興味が出るかな?











【今日のオマケ】
子ども関連のブログを書くことが
増えてきました。育休中なので
そうなっちゃいますね😅
でも他のことも書きたかったり…🌱




『亜鉛』を飲んだらアトピーがみるみる改善した - たぶん、敏感すぎる私の日々

一歳の子どもと2人きりで過ごすリアルな一日【午前編】 - たぶん、敏感すぎる私の日々

一歳の子どもと2人きりで過ごすリアルな一日【午後編】 - たぶん、敏感すぎる私の日々

夫婦喧嘩はつらいよ - たぶん、敏感すぎる私の日々