気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

決して丈夫ではない私が恐れていたことが起きてしまった

怒涛の三日間を過ごしました。


娘が初めての発熱!


そして同時に私が胃腸炎になってしまいました…‼︎


育児中に自分が倒れるという、恐れていたことが起こりました。


それどころか、娘の具合が悪いときにそうなるという、恐れていたこと以上のことが起きてしまいました。


し、しかも。


私は休日の救命救急センターへ駆け込むハメになったという…。


なぜかというと、胃腸炎になってゲーゲー吐いた後に過呼吸になり、手足や口が痺れて動かなくなる……長時間めちゃくちゃ痛い!という症状になったからです。


この救急&胃腸炎過呼吸の状況は5年前にも一度ありました。


腸炎はまあ仕方ないとして、なんで過呼吸??手が超痛いのが本当に辛かったです…この体質は謎すぎます😭😭😭


そもそも吐き出したキッカケが、部屋でアロマディフューザーをアロマ濃いめに付けていたのが原因かもしれないという…(!)


今回家族に娘の面倒を見てもらったりして物凄く迷惑をかけたので、アロマの話は絶対に言えません😵


けど原因はアロマ単体のせいじゃないよね?きっと。。胃腸炎感染からのアロマからの嘔吐であってほしいです。


もう当分アロマディフューザーは使う気になれません。(無印の、いいやつを買ったのですが😭)


それにしても、小さい子どもって熱を出すと本当に大変なのですね。


熱がある時はとにかく泣き止まないし、熱が下がった今でも泣き上戸かというぐらいに泣いてばかりいます。


私の胃腸炎を移さないために、娘とは2日間会わないようにしていました。


出産してから、両親に預けたとしても数時間ほどだったので、こんなに長く会わなかったのは初めてのこと。


私の体調が良くなり、感動の再会をした時は涙が出ました。(でもその後は泣かれ続けてしまって、ヒー😱となりました💦)







急いでブログにしたので雑な文章になってしまいましたが、とにかく大変だったという話です😅









ちなみに夫にも色々と協力してもらったのですが、娘があまり夫に懐いていないので、それほど頼りにならず…。実家の両親に任せっきりになってしまいました。夜中も娘の夜泣きに付き合ってもらったりと、相当疲れさせてしまいました😓申し訳ないです。


こういう時に頼れる家族がいないママさんたちはどうしてらっしゃるのでしょうか。死にものぐるいで子供を見るのかなぁ…。







《今日のオマケ》
寝たきりだったので
YouTubeを沢山観ました。
あと時間を気にせず眠れた
のは幸せでした。