気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

一日一日、確実に過ぎていく。

私はアラサーでございまして、世間的にはまだ若い世代なのだと思いますが、数年前から毎日ちょっとずつ人生の終わりに近づいていってるなとか、今何をやったっていずれ自分の存在は消えてしまうなどといったことが頭に浮かびます。


なんとなく憂鬱になるというか、無気力になるというか……。長生きできたとしても、老後はどんな気持ちで過ごさなければいけないのか…?と。おかしいでしょうか。。😥


保育園の頃?小学生の頃?ちゃんと覚えていないのですが、私が子どもだった頃も、お母さんやおばあちゃん、おばちゃんが死んじゃったらって考えると悲しいと言って泣いていたことがあります。(自分の好きな人限定で、父親のことは別に…という感じでした😅)


まだ人生で一度も身内の死を経験したことが無く、漠然とした不安感みたいなものですね。


こういうやや深刻な話を誰かと語り合いたいです。でも基本的に本音を話せる友達や家族はいません。夫にならまあ話せるかな〜。







というわけで(?)、最近の平凡な日常の写真をご紹介します。


f:id:nattylife:20210121133329j:plain
クマの雪だるまを作りましたが、あっという間に解けてしまいました。でも、久しぶりの雪遊びは楽しかったです☃️!娘は初めての雪遊びでした。



f:id:nattylife:20210121133324j:plain
解けて目の石が沈んでいます。コワイ。。



f:id:nattylife:20210121133555j:plain
大寒の日に娘のお茶が凍りました。お昼過ぎでもこの状態…。寒いわけです。



f:id:nattylife:20210121133546j:plain
目を話した隙に娘がこんなイタズラを…!タコの下にあるのはイカです。



f:id:nattylife:20210121133551j:plain
青い空が気持ちいいな〜と思って上を見て娘を抱いて散歩をしていたら、泥棒草にやられました…。すごい量!スカートごと捨てたい気分になりました。













…全くまとまりのないブログになってしまいましたが、終わりです😅笑













《今日のオマケ》
何かの食べ放題に行きたいです。🥩🍣🥐🍝