気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

病的に眠いんだけど雨のせいかな

ウンザリする程、ずーーーーーーーーーっと雨ですね…


ラクラするほど眠い。なんで?もう生理くるの?いやまだでしょ?


あ、低気圧のせい?


こういう時はいつもスマホで検索、検索。
検索大好き。やっぱり出てきた、梅雨の時期は体調が悪くなるって。「眠い」もあった。


さっそく調べた対策法を実践してみた。


まず、辛いものを食べること。お昼にカレーを食べてみた。ちょっと高いレトルトのやつ。美味しいな〜。


でも食後しばらくしたら、めちゃくちゃ眠くなった。


娘よ、早く昼寝してくれ〜〜
一緒に寝かせてくれ〜〜








ZZZ…








結局娘と昼寝しても眠く、夕方に。


下半身を動かすといいらしいから、ふくらはぎのマッサージをしてみた。気持ちいいしなんとなく調子が出てきたかも。


続いて、コーヒーを飲んでみた。カフェインが眠気に効くのは有名だが、授乳中だからガブガブは飲めない。


一杯だけ飲んだが、いい感じかも!


てかコーヒーって本当に素晴らしい飲み物だ。なんでこんなに苦くて美味しいの?水のように飲みたい。


だいぶ眠気がとれてきた。まだだるいし鬱っぽいけど…


私には太陽の光が必要だわ。肉体的にも精神的にも。


って、ん?なんか耳の周りが痛いな。え、もしかしてこれはいつものアレ?








私は睡眠不足になるとすぐ耳の周りが痛くなる…でもリンパ腺の腫れではなく、「反復性耳下腺炎」というやつなのだ。症状は風邪の時のような倦怠感(眠気を伴う)である。


原因不明の体調不良…「反復性耳下腺炎」に行き着いた - たぶん、敏感すぎる私の日々


あれ、そういえば睡眠不足だったかなぁ…。えーとえーと、そういえば土曜日は夜中の3時まで眠れなかったな〜…














なんだ、雨のせいじゃなくて睡眠不足のせいか…


f:id:nattylife:20200711165053p:plain
寝れるときに寝ましょう