気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

妊娠9ヶ月〜待ってました、産休〜

ついに32週目に突入しまして、待望の産休に入りました!


ここまで来るのにめちゃくちゃ長かった……


なんで長かったのかと言いますと、このブログの「職場で過呼吸になった話」シリーズでも書いているのですが、とにかく今の仕事を早く辞めたいのです。


職場で過呼吸になった話①〜はじまりは…編〜 - たぶん、敏感すぎる私の日々


過呼吸になったのはもう4年前の話ですが、それがきっかけで、今の仕事は私には向いていないとずっと思っていまして…


でも、周りの「早く子ども作って、産休育休とって、それからまた考えればいいじゃん」という意見に従い、嫌々働いてきたわけなのです。


結局自分の意思を通せない良い子ちゃんなんですよね…


でも、子どもができるまで予想以上に時間がかかってしまったという。。


不妊治療も経験しました。(治療としては初期の段階のタイミング法ですが。)


めでたく妊娠した後も、壮絶なつわりで苦しむことに。。


というわけで、産休に入るまで、「ものすごく長かった」という感覚なのです。しみじみ。


実際に産休に入ってまだ数日しか経っていませんが、ひたすら眠い!暑い!な毎日です。


やっぱり、仕事をしていた方が気が紛れますね。


そろそろ里帰りをしなければいけないので、その準備や、部屋の片付けをして過ごしています。


里帰りとなると旦那と別居することになるので、ものすごく寂しいです…(私は昔から超絶寂しがりなのです)


でも旦那は仕事が忙しくて赤ちゃんに何かあった時心配だし…


それから、やはり出産の痛みとかを考えるとめちゃくちゃ恐怖です。


そんな感じで待望の産休に入ったとはいえ、不安も押し寄せてきている今日この頃でございます。


欲しいものを手に入れても、結局次から次へと不安は出てきてしまいますね。