気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

旦那と連絡がとれない

ただ今里帰り出産のため実家で暮らしています。


私の心の拠り所である旦那とは、毎日電話で連絡を取っている状況です。


ただ、旦那の仕事は夜勤があったり、急に仕事が入ったりするので、連絡が取れないこともあります。


おととい、寝る前に電話をかけてみました。


2回ほどかけても出なくて、ラインを送りましたが既読にすらなりませんでした。


その日は夜勤ではないので、家にいるはずなのに…仕事が入ったのかな?


まぁ、疲れて寝てしまったのだろうと思いましたが、だんだん、もしかして浮気中…?とも思えてきてしまいました。


そこからは完全にイライラモードです。


だいたい、私が産気づいたら立ち会い出産のために病院へ来てもらわなきゃなのに、全く連絡が取れないなんてどういうつもり!?


寝てて電話に気づかなかったなんてことになったら一生根に持つんだから‼︎


とか、連絡が取れたときに言うセリフを考え出してしまいました。


それより、もしも浮気だったら最悪すぎる…と、頭の中はイライラでグルグル。


こうなると私は全然眠れなくなってしまいます。


結局、夜中の2時ごろに「すまん、寝てた」とラインが返ってきて、電話もしました。


実際には激怒はできない私。。「いつ産まれるかわからないから電話は出られるようにしておいて」とだけ言いました。


そして今現在、また旦那と連絡が取れない状況にいます。


もうすぐ日付けが変わりますが、またしてもイライラして眠れません…。


いつもなら眠れない時はひたすらネットサーフィンをするのですが、実家はWi-Fiが飛んでいませんし、夫婦で1ギガ追加購入したばかりでネットサーフィンなんてできません。


それに、妊婦は膀胱が圧迫されているので起きてると何回もトイレに行きたくなります。その度に痛い腰を上げて、もうウンザリです。早く寝たいです。


旦那は今頃何をしているのでしょう…


今のところ、暇なのに疲れる里帰りです。