気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

1人で行動するのが苦手な私が1人でマックに行けた話

タイトルを見て、「え、1人でマックにも行けないの?笑」と思われた方…


そうなのです、行けないのです笑


自分1人だけで外に出ることがすごく苦手でして…。


基本的に人と話すのが苦手で、店員さんと話すのも苦手。。


外に出て買い物や外食するのにも、いくらかは店員さんと話さなければいけないじゃないですか。


注文して、聞き返されたら嫌だなとか、変な客がいたら嫌だなとか。。


自分でも不思議なのですが、外に出ていると、「早く帰りたい…」となってしまいます。


いや、でも普通に必要最低限は1人で出かけていますけどね…でも寄り道は一切しないし、ちょっとカフェでお茶して帰ろう♪ とか、ちょっとコンビニでお菓子買って帰ろう♪ とかは全然ないです。


友達とか旦那とか、誰かと外に出るのは全然苦じゃないんですよね。


1人の時は裸同然ですが、誰かが一緒にいるだけで最強の防具を身に付けている状態になります。


スーパーへの買い物とかもいちいち旦那と一緒に行くようにしています。


この私の特性について「わかるわかる!!」と思ってくださる方、いらっしゃいませんか?(汗)


多分、全然いないんじゃないかと思うのですが…


そもそも、私がこの特性に気づいたのは結構遅かったです。


大学生の時ぐらいでしたかね…


家族に、「マックとか1人で行けなさそう」と言われて気づきました。


言われてすぐは、「え?」って感じでしたが、確かに普段1人では行かないなと。でも必要に迫られれば行けるけどなと。


そんな私が今日、珍しくマックに1人で行ってきました。


じゃんっ



なぜ行ったのかと言いますと…


産休に入って数日経つのですが、1人で家にいる生活に飽きていたからです。(ちなみに外に限らず1人で過ごすのが苦手です。)


あと、もう妊娠9ヶ月なのですが、未だにツワリっぽさがあって、お腹が空くと気持ち悪くなるからです。


ただマックでポテトとQooを買っただけですが、達成感を感じています笑


ポテトはMじゃなくてLにすればよかったです。