気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

桜の写真を無料アプリでイイ感じにしてみた

もうすぐ4月です!


この時期の『花』と言えばなんでしょう???




私は断然、花粉症がツラいです〜〜〜😭😭😭


花粉でアトピーが悪化するタイプなんです…。悲しみ…。






ツラい方の『花』についても語りたいところですが、嬉しい方の『花』、 の写真を撮りました🌸







f:id:nattylife:20210330212241j:plain




タイトルは『公園で走る娘と3分咲きの桜』です(そのまんま😅)。iPhoneで撮りました。


桜は綺麗だけど…うーん、ちょっと暗っぽい…。


まだ3分咲きということもありますが、なんか惜しい!


そこで、手持ちの無料アプリ で加工してみました。(2つのアプリで比較してみます!)









まずひとつ目のアプリでは…


f:id:nattylife:20210330211139j:plain


劇的には変わってませんが、全体的に明るくなって綺麗になりました!


アプリの名前はfoodieです🍽


本来は食べ物をより美味しそうな感じに加工できるアプリなのですが、人物や風景もオシャレに加工できるということで人気のあるアプリなんです✨


私はPL1(プレーン)というフィルターを選びました!細かい調整をせずに、フィルターを選ぶだけでおしゃれな写真に変身させられるのが楽でいいです〜☺️🌸


foodieのアプリはこちらからゲットできます↓

アンドロイドのスマホをお持ちの方↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.foodcam.android&hl=ja&gl=US

iPhoneをお持ちの方↓
https://apps.apple.com/jp/app/foodie-%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC/id1076859004





もうひとつのアプリでは、こうなりました。


f:id:nattylife:20210330213004j:plain



同じように全体的に明るくなったのと、モヤモヤ〜っと、眩しい感じになりました!


こちらはLightroomというアプリです。


フィルターは入ってないので、写真を自分で細かく調整して仕上げていく感じになります。なので正直ちょっとめんどくさい😅
のですが、『自動』を選ぶと、勝手に明るい感じに加工してくれます。


私は『自動』で加工した後に、
ライトの『露光量』とカラーの『自然な彩度』を上げて、
効果の『明瞭度』を下げました。


露光量を上げると写真が明るくなり、彩度を上げると色が濃くなります。明瞭度を下げると、モヤモヤ〜眩しい…!が作れます。(明瞭度下げにハマりそうです😅なんとなく幻想的な雰囲気になりますねぇ。)


Lightroomは調整機能が本格的で、ここをいじったら何がどう変わるの???🙄とよくわからず、あまり使いこなせていません…💦


なので私はほぼ『自動』機能に頼っています😅使いこなせればスゴイ写真ができそうです…!(有料版アプリもあるとか。)



Lightroomのアプリはこちらでゲットできます↓

アンドロイドのスマホをお持ちの方↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.lrmobile&hl=ja&gl=US

iPhoneをお持ちの方↓
https://apps.apple.com/jp/app/adobe-lightroom-%E7%94%BB%E5%83%8F%E7%B7%A8%E9%9B%86-%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC/id878783582



加工はやりすぎると不自然ですが、少しの手間で写真が見違えるし楽しいです。しかも無料でできるのは嬉しい☺️♥️


(でも写真に関しては本当にド素人です😅もっとおしゃれな写真にできる技があれば教えてほしいです…!しかしカメラはなぜか買う気になれません💦)







最後に、公園で撮った娘の他の写真と、私の解説です↓

f:id:nattylife:20210330215521j:plain
遊具の場所が激混みで思うように遊べなかったのですが、違う場所へ自分で移動してくれたので私はホッとしました。(人混みが苦手なので😓)でも本当は大きいすべり台がやりたかったよね、ごめんね😥



f:id:nattylife:20210330215516j:plain
私は帰ろうとしたのですが、椅子に座りたがったので、おやつにしました。大好きな和光堂のかぼちゃクッキーです。いつも『クックー、クックー』と言って催促しています。





《今日のオマケ》
いつも空いているので油断して
公園にジャージで行って
しまいました。
今日は保育園が休みのせいか、
本当に混んでいて1人で勝手に
恥ずかしかったです…。